Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

卒業旅行-台湾-

卒業旅行について、第2弾です。 3月、卒業式後にはゆりなと台湾へ行きました。 夜市の写真です。 アジア圏って、日本以外で実は初めて訪れたのですが、同じアジアと言えど、ま〜とても、空気が違いますね。 そしてどこで写真を撮っても、我の強い、鮮やかな…

卒業旅行-Paris-

旅が好きです。 旅には色々な呼び方があります。国内旅行、海外旅行、1人旅、女子旅、家族旅行、サークル旅行、社員旅行、慰安旅行、新婚旅行etc... 今回は、旅の中でももう経験することのないであろう "卒業旅行"の時のことについて書きます。もう3.4ヶ月も…

ウトウトバス

お久しぶりです。 5月も中旬、寒暖差の大きな日々が続いておりますが、皆様、お元気ですか?私は元気です。 4月から環境がガラッと変わり、日々変化と順応の努力の毎日です。なんだか、大してちゃんとした事をしているわけでもないし、考えてが足りているわ…

牛カフェのみんなへ

すごくすごく照れくさくて、青臭くて恥ずかしくて仕方なく、少し迷ったのですが、それでもちゃんと形にしておかないといつか後悔するような気がしたので、この場を使い、写真のみんなに向けて、伝えたいことを。 北は北海道、南は鳥取と、育った場所も性格も…

Parfeit

2018年はじめてのブログを2月に書く。 卒論を提出したり名古屋に行ったり、大雪が降ったり、ひたすらバイトをしていたら私のこれまでの人生の中でダントツでいちばん美しいであろう人を目に映したり、いろいろあった1月ですが、もう2月。日々は、あっという…

年の瀬ですね

年の瀬ですね。 みなさん、お元気ですか?私はいま、実家に帰る電車に揺られながら、これを書いています。去年自分が書いた年末ブログも読みました。落ち込んだり前向きになったり、すぐする。おもしろいなー。 「年末ですね」 http://coco.hatenadiary.jp/e…

Christmas 2017

今年はどうしてもこのツリーがみたくて、クリスマスの少し前、久しぶりに早起きして行きました。 クリスマスの飾りつけがほんとーうに可愛い。 3人でランドに行ったのは4年ぶりで、最後がなんと高校3年生の卒業シーズン。そりゃあうっかり感慨深くもなります…

ソツロン

ひゃー、お久しぶりです。 毎回毎回、お久しぶりです、から始まるブログと化していますが、今回は本当に、長々と放置してしまった…。何度か、ブログ書かないの?というお言葉を頂いておりまして(こんな貧相な文章を気にしてくださる方がいるなんてなんて有…

plenty

plenty 2004年に結成、2009年にデビューした、スリーピースロックバンドの名前。彼らの曖昧さと逡巡と気怠さに、当時、思春期真っ只中にいた私は、どうしようもなく惹かれました。ためらいや遣る瀬無さ、自分に対するどこから来るのかわからない不安や劣等感…

喫茶店の話

その日、新宿のとある広々とした空間の喫茶店は、うまい塩梅で闇が入り混じった、実に面白い空間でした。 「それでも、あなたはあの女のそばにいたいのね。」と言った女の人に、「あの子のまわりの人間は、心が薄いプラスチックな人間ばかりだよ。」なんて、…

オーボンヴュータンのちっちゃなケーキ

を食べに、尾山台まで行きました。 安野モヨコ先生の「ジェリーインザメリーゴーランド」で読んで以来、ずっと行きたかったパティスリーです。新装開店に伴い、ランチもできるようになったと聞き、午前中からぐーぐー、なんなら前日の真夜中からぐーぐー鳴っ…

夏祭りの屋台について

この夏は嬉しいことに、花火大会や夏祭りにいくことが例年より多い。 最近の夏祭りの屋台は、すごい。なにがすごいってね、グローバル化と化学の発展に伴う屋台の進化ってやつ。これよ。 私が小さい頃は、プラスチックの宝石とか、着色されてしまった青やピ…

雨の降る

こんなにたくさん、ながい間、どこにストックを抱えていたの?というくらいの、雨ですね。 午前中に晴れ間があるのを見て、ベッドリネンを総洗いしましたが、こんな天気なので全て部屋の中に吊るしています。 なんだかモンペとか、工事現場の人が履くあれ、…

梅雨

夏至が過ぎ、芍薬が姿を消しました。あのぎゅっと硬く閉じた蕾の中に閉じ込められた100枚を超える花びらは何も惜しむことなく一斉に咲いて、一斉に落ちていった。なんて美しいんだろうなぁ。 梅雨はまだ明けずですが、今年は、あまり気温が高くないからかな…

オチビサン展

去年の夏ぶりに鎌倉へ行きました。ちょうど薔薇の時期だ!ということで、まず鎌倉文学館へいきました。 満開でした〜。薔薇園のところは本当に日差しが強くて、クラクラしてきそうだったのでパパッとみてすぐ、退散してしまいましたが…。鎌倉文学館は、周り…

Birthday Party

こんばんは。 毎度のことながら、お久しぶりですね…。定期的に文章を書きたい、と常日頃思ってはいるのですが、怠惰な私には習慣づける、ということがとても難しくて…。特に最近は物理的にも気持ち的にも忙しい日々だったので、いろんなことを疎かにしてしま…

I still love you

私の友達、なつこ氏が作品撮り(?)をしてくれました テーマはI still love you。なっちゃんには明確なイメージがあるようです。ただ、私は、勝手ですが、みんなに、これを見てどんな想いなのかなとか、どんなストーリーが想像できるかしら?と考えて貰えたら…

チャーミングな旅

この前、日暮里のダージリンというお店に行きました。 久しぶりのゆりなさんと。天国が、ここに…?!って感じで、2人で死ぬほどはしゃぎました。だってだって、すけすけのピンクとイエローのキラキラの布とか謎の絵画とか、小さな扉とか偶像とか、沢山のクッ…

春の嵐

こんにちは。気がついたら3月の半分が終わっていました。なんてこと。。。 ここ最近の私はというと、毎日毎日、真っ黒なスーツに髪の毛をピチリと止めて、低めのヒールをコツコツさせて歩いております。 そう、私、実は大学3年生をしているので、まさに就活…

茶亭 羽當

こんにちは。お久しぶりになってしまいました。 ブログをサボっていた間、いつものように美味しいものを食べたり友人と遊んだりバイトをしたり、振り返ればあぁ、なんて、“日常”。こういう日を紡ぎたくて、私は生きています。 何からどう書けばいいかわから…

リボン

BUMP OF CHICKEN 2017年2月10日23時30分 生配信 新曲 「リボン」 嵐の中をここまできたんだ 泣いたり怒ったり笑ったりの全部で 嵐の中をここまできたんだ 私がしたいことは、ひとりじゃできなくて それこそ、泣いたり怒ったり笑ったりの全部で、あなたと日々…

ピンクの魔法

こんばんは。 大量のレポート地獄の息抜きに、ブログを書きますね。 この前、可愛いピンクのニットを買いました。ふわふわもこもこで、少しラメが入っていて、脇から肘にかけての形がだぼっとしていて、なんともラブリー。ピンクを着るとなぜかテンション上…

花やしきとプリン

1週間が終わりましたね!お疲れ様でした! ここ最近、寒さが本気を出してきたなぁと思います。ずっと鼻水スンスンしてます。みなさん、風邪には十分ご注意を。風邪っぽくなくても、体を冷やさないようにホッカイロを貼りましょう。なんなら腹巻きもしましょ…

2017ねん

遅くなってしまいましたが、あけまして、おめでとうございます。 去年も一昨年も大晦日、元旦ともに実家にはいなかったので、2年?3年?ぶりの家族と一緒の年越しでした。 紅白で、もう、はー、感動しました。個人的には、林檎嬢のバンド編成が完全に東京事…

年末ですね

最後の最後に、やっぱり熱をだしました。ベッドでグレープフルーツジュース飲みながらぼやーっとする頭で、これを書いています。ぼやーっとしてるのは、いつもだけど。 今日は今年最後のシフトだったのに…半強制的にお休みです。最後まで踏ん張りきれない自…

Christmas 2016

昨夜は23時半までバイトでした。帰り道、風がビュービュー吹き荒ぶ中、明日の大掃除のためにカビキラーを買おう!と24時間スーパーへ走ったのに、売り切れ!遅れをとりました。みんな、考えることは同じですね。深夜のスーパーには同い年くらいの忘年した男…

ハッピィ サンディ

久しぶりのすっかりおやすみな日曜日は、貧血定例会でした。(もう細々した説明はしません、ひぐまとさくらちゃんと私で遊ぶ会です、その認識でお願いします) ひぐまリサーチで、代々木八幡の駅のすぐ近くにあるmimetというカフェにいきました。 こういうとこ…

chérir

ボストンの冬くるみ割り人形大好きだった夫人のお屋敷の庭、美術館 目がまわりそうな 都会の路地身体を貫く寒さが懐かしくって愛おしい日々 去年の冬を振り返っていたら、少し切なくなりました。全てが初めてだったあの半年は、やっぱりなんだかんだ、とても…

ペルッキドット

こんばんは。 今日は大学が全休の木曜日。 朝からバイトをして、夕方には家に帰宅。残り物の麻婆春雨とごはんを食べ、それでも全然足りないと叫ぶお腹に、これまた残り物のパンに、母がこのまえお土産にくれた美味しい桃のジャムとマスカルポーネチーズを塗…

クリスマスとお部屋

12月になりました。 去年のボストンでのクリスマスが、夢のように楽しくて、幸せだったなぁ。なんて思い返しています。 今年は日本で。 街では、イルミネーションが本格的に点灯しはじめて、いろんなショッピングモールも、クリスマスの飾り付けがいっぱいで…