読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

ベストアルバム発売記念ライブ



こんばんわ。

暑い日が続いています。皆さん、熱中症には十分気をつけてくださいね。

私は昨日、BUMP OF CHICKENというバンドのベストアルバム発売記念ライブにいってきました。QVCマリンフィールドという、野球場でのライブでした。

f:id:cocoanight0427:20130810185640j:plain

狼Tシャツ、素敵でしょう?

ライブは、本当に本当に素敵な空間でした。入場の時に配られたLEDライト(ザイロバンドというらしい)の光で埋め尽くされた会場は、まるで宇宙のような、光る海のような、本当に綺麗な世界でした。4万人という数のお客さんがクラップをしている光景をみて、私はそれだけで涙が出てきてしまうくらいでした。

f:id:cocoanight0427:20130810190055j:plain

古溪さんの写真を拝借いたしました。

細かい感想や何やらは自分のノートに沢山書き溜めています。書きだすと止まらないし、わけのわからない文章になってしまっていて落ち込みますが、後から見た時にまた何か感じる瞬間が好きなのでやめられません。

ただひとつここに書いておきたいことがあるとすれば、BUMPは、とてもかっこいいバンドだと思うよってことです。



すごいライブをする、
かっこいいバンドです。



人気があるとかないとか、歌詞が深いとか中二病だとか、色々良いことも悪いことも取り敢えず置いておいて、ライブを観てみて欲しいなぁとすごく思いました。


もちろんそんな事は無理に等しいんだけど。だって物事を斜めから見てる人は斜めからの景色しか見えないし、私は私で、惚れた欲目みたいなのが絶対絶対あるわけで。だから、色んな人に生で真っさらな状態で観てもらう、なんてことは難しいかもしれないけれど、でもだからこそ、今回のYouTube配信は、すごいことだったんだなぁ。と思いました。






ライブ中、"私今幸せだ"って心底思った。
幸福はきっと、決して明るいだけのものではないです。きっと絶望があって、寂しさがあって、切なさがあって、もうどうにでもなってしまえって、消えてしまえって、そうやって悲しい事を沢山思って、その先にふと何かに出会えた時、自分にとって大切なものに触れた時、その時初めて、私は幸福を感じる。


これまで幸せという言葉を私は自分を騙す為に使ってしまっていたところがあると思う。でも本当は軽々しく使うものじゃなくて、私は間違ったことをしていたと思いました。幸せでない時間を、悲しくは思っても、虚しく思う事はないと思えました。

f:id:cocoanight0427:20130810195742j:plain

光る海も、クラップも、皆の合唱も、秀ちゃんの感涙も、最後の花火も、きっと一生忘れない。

BUMPのライブは、音は、いつもすぐに思い出になってしまう。夢だったのかもしれないという感覚に陥る。すごく切なくて、寂しくて、だけど愛おしい。
きっとこうやって、私は彼らをずっと追い続けるのかもしれないです。

本当に大好きです。
また10月に、武道館でのライブが控えています。とても楽しみです。

素敵な時間をありがとう。