Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

Hello.




こんにちは。
最近、クロワッサンとかフレンチトーストとかパンケーキ(甘くないやつ)とか、なんだか朝ごはんみたいなものばかり食べたくなる私です。小麦粉ブームなのかな。

 
最近のことを書きます。
また書くの溜めちゃったから、おさらいブログみたいになっちゃう。



f:id:cocoanight0427:20150530121533j:image

f:id:cocoanight0427:20150530121634j:image

f:id:cocoanight0427:20150530121623j:image

f:id:cocoanight0427:20150530121651j:image
先日notoria.でやっていた、
「きをくvs華歩」展にいきました。
なんだか居心地の良い空間すぎて
なぜか2回も行ってしまったのですが
はじめに行った時より、2回目で行った時では、壁に貼られたふきだしのコメントの数が増えていて、その文が面白くって、あぁ行ってよかったなあと思いました。



f:id:cocoanight0427:20150530122421j:image

そしてこれ。これ書きたかったのです。
先日、茜ちゃんのフリマに行ってきました。
茜ちゃんはいつ見ても可愛くて白くて細くて、声もちょーーー女の子で、ゆっっっっっくりしゃべって、(ひぐまが、多分私たちの周りで流れてる空気の2分の1の速さとかで世界が巡っているとおもう、みたいなこと言ってました)もう何を言えばいいんでしょう、とにかく可愛くておしゃれ。でした。一生憧れです…。

茜ちゃんとお写真撮る時、いつも緊張で顔がひきつります。悩みです。



では購入品です。

f:id:cocoanight0427:20150530122001j:image

これは茜ちゃんのフリマ…ではなく、お馴染みGrimoireにて。(茜ちゃんのフリマに着ていったやつです、上の写真で着てます。)
青いワンピース。淡い青というより、くっきりとした空の青みたいな、ハッとする青です。そんな色も着るのね!と言われました。

淡い色は大好きです。上品な淡さを選ぶのが難しいけど、それをみつけることが好き。でも日常のなかには、ハッとするような鮮やかな色もたまには入れ込みたいです。何言ってるかよくわかんなくなってきました。


f:id:cocoanight0427:20150530130202j:image

今度こそフリマでの購入品を。
緑のnitocaのワンピースです。
胸元の折り返しが可愛い。
いろんな緑のブロックがほんとかわいい。

f:id:cocoanight0427:20150530130334j:image

これはPAR ICIのワンピース!
フリルが小さくたくさんついていて、その上、生地は綿と麻でできていて…。これから夏、たくさん着ること間違いなしです。
f:id:cocoanight0427:20150530130521j:image

この前さっそく、フランシュのブラウスと合わせました。ほらもう可愛い…。同色の紺を持ってきて合わせるのも可愛いだろうなあと。持ってないけどボーダーも合わせたら可愛いかも。妄想が膨らみます。。。


あとnonsensの白パンツも買ったのですが、今お洗濯中で撮れませんでした。お日様の光を浴びてます。どうしてもスカートやワンピースばかり着ちゃうのですが、白パンツはずっと挑戦したかったのでわくわくです。白コーデしたいです。


f:id:cocoanight0427:20150530130659j:image

f:id:cocoanight0427:20150530130755j:image
それとこれは、最近TOMSで買った靴たち。初めて2足買いしました…。すごく重宝しています。軽くて歩きやすくてリーズナブル。さいこうです。


長くなっちゃったので最近の食べ物編をまた後で書きます。

本日二度目の洗濯が終わったので、干してから買い物に行ってきます。
おひるごはん食べ損ねてるから絶対何か買って帰ってきちゃうんだろうな。。