Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

ごはんとおかし

こんにちは〜

昨日は雨が降っていたけど、今日はなんとか持ち直して、晴れ間が見えていますね。溜め込んでいたお洋服たちをおやすみで一気に洗濯する計画を立てていたので、雨じゃなくてよかったです〜

最近作った料理とかを載せようとおもったのですが、どこから載せてないかわからなくなりました…ので、適当に幾つか載せます。

f:id:cocoanight0427:20150606130441j:image
トルテリーニというチーズ味のパスタがカルディーで安くなってたので買ってみました。ほんとにチーズ味!美味しかったです!スープにいれても美味しそうです。左はサラダとジャーマンポテトとスクランブルエッグ。

f:id:cocoanight0427:20150606130918j:image
パンケーキと諸々と、手作りのベリーレモネード。
パンケーキは甘くないのが食べたかったので、九州パンケーキをセレクトしました!しょっぱいものに合わせるときは、この粉がおすすめです。
ベリーレモネード、作るの簡単なのに見た目がすごく可愛くて良いです。あと美味しいです。

f:id:cocoanight0427:20150606131248j:image

そしてユヌクレで買ったパンたちと、グリーンカレー
グリーンカレーは専用の液体みたいなの売ってます!(なんか響きが良くない…)好きなお野菜とお肉炒めてそれを入れてグツグツすればできるのでちょー簡単です。私は、辛くて食べられないと嫌だなあと思って、牛乳とナッツを入れちゃいました。
胃がビックリするくらいに辛かったけどすごく美味しかったです。また作ろう!誰か一緒に食べませんか?

f:id:cocoanight0427:20150606131544j:image

あとちょっと前に、スイートポテトも作りました。不思議な形に成形してみました。美味しかった〜。でも表面に焼け焦げを付けられなかったのが不満です。

f:id:cocoanight0427:20150606135245j:image

そして先ほど焼き上げたカップケーキ!
一昨日の夜漬けておいたはちみつレモンを載せて焼きました。
レモンの酸味とほろ苦さが、カップケーキの甘さとマッチしてすごく上品な味がします、、!香りも良くて、一手間かけただけでこんなスーパー変身を成し遂げるなんてすごい!と感動しています…(?)



グータラしてたらもう14時でした。
おやすみって、過ぎるのがはやいなぁ。


明日はおでかけします。
楽しんできます。
では〜