読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

ウィークエンド

おはようございます。
こっち🇺🇸に来てから、あともう少しで2週間が経とうとしています。はやいです。駆け抜けています。ホームシックはまだ全然ありません。が、すでにラーメンが恋しくなって持ってきたカップラーメンをあけました。日本にいたときには好き好んで食べたりしなかったくせにね。(こってりしたラーメン、食べきれないんです。胃の大きさとかの話じゃないんです、脂の量のせいなんです。)

アメリカで思うことは、とにかくここは大雑把な土地だなあ!ということです。国が大きければ人の許容範囲も大きくなるんでしょうか。
バスはシートベルトが存在しないからカーブや右折左折のときに遠心力で体がもっていかれそうになるし、古着屋さんに行けば服が床に山盛り置かれていたりするし、赤信号も平気で渡るし(大きな交差点でも渡る、渡る。)ゴミの分別というものはほとんど存在してないし、ほんと、すごいです。大雑把。ザツ!
でも元々が大雑把でザツな性格をしている私なので、なんだか全然、馴染んでいます。ゴミはちょっぴり分けたくなるし赤信号は怖いからヒヤヒヤするけど、アメリカ人の大雑把な一面を見つけるたびにワクワクしています。笑

f:id:cocoanight0427:20150928133805j:image
教会の近くで出会った黒猫ちゃん。口元可愛いです。

f:id:cocoanight0427:20150928133820j:image

噂のchillは最高に美味しかったです。
ヨーグルトのアイスで、トッピングが20〜30種類の中から好きなだけ選べます。上にかけるソースも4?5?種類あって、選びきれません。冬季になるとお店が営業しなくなっちゃうらしいので、早めにたくさん食べておこうと思います。

f:id:cocoanight0427:20150928134154j:image

アメリカの古着屋さん。ピンク!ピンク!ピンク!目が回るくらいたくさんの古着がありました。楽しかったです。とっっっても、疲れましたが。あの量の服の山から自分の好きな子達を見つけるのは、すごく根気がいります。バイヤーさんの眼を心底尊敬致しました。本当にありがとうございます……。
f:id:cocoanight0427:20150928134503j:image
もう疲れた…探すの疲れた…もういい…という気持ちになりつつも、どうにかちゃんと可愛い子達が買えたので、満足です。左のは刺繍が可愛いんです。右のは、私が着るとどこかの民族の子供みたいになるワンピースです。


ウィークエンドが終わりました。今日からまた1週間が始まります。がんばります。
それではまた書きます〜