Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

Halloween 2015





もう11月になって、すっかりハロウィンの盛り上がりは消え去ってしまったけれど、今年のハロウィンまとめをします。
今年もちょくちょく写真とか載せてたから、簡単に!ざっくりと!を目標に書きますね。

f:id:cocoanight0427:20151104082207j:image

今年は真っ白なドレスを自分なりにリメイクして、バレリーナ風にしました。

before
f:id:cocoanight0427:20151104082247j:image

after
f:id:cocoanight0427:20151104082305j:image

裾を切って、片方だけその切った裾の部分を少しボリューミーに縫い付けて、チュールでリボン風の飾りも腰につけて。あと腰の切り替えを一段上げて、肩にチュールを縫い付けました!
ミシンも無いし、こっちに持ってきたのは簡易的なソーイングセットだけだったから、とっても時間がかかりました…。
でもどうにか形になり、みんなに褒めてもらえて、満足です!

f:id:cocoanight0427:20151104082702j:image

f:id:cocoanight0427:20151104082650j:image

メイクはバンシーをイメージして、泣き後が残ってしまったかのように、目の下に赤黒くシャドウを乗せて、アイラインで涙の雫も描いて。
唇もワインレッドで怪しく。あとは、がっつり、白塗り!がんばりました。
バンシーは死の訪れを知らせる妖精です。

f:id:cocoanight0427:20151104082816j:image

f:id:cocoanight0427:20151104082830j:image

f:id:cocoanight0427:20151104082852j:image

f:id:cocoanight0427:20151104084004j:image

f:id:cocoanight0427:20151104082911j:image

f:id:cocoanight0427:20151104082924j:image

f:id:cocoanight0427:20151104082937j:image

f:id:cocoanight0427:20151104082948j:image

f:id:cocoanight0427:20151104084031j:image

f:id:cocoanight0427:20151104084047j:image

本当に楽しかったな〜〜。
ハロウィンは仮装大会じゃないんだよ!お化けのお祭りだよ!って意見めちゃわかるし、私は毎年やっぱり「死んでしまった後の何か」になりきりたくなるけど(だから今回は、バレリーナが死後、バンシーになったというわかりづらい設定)、別にみんなお化けになってなくても、みんな可愛いから好き。ネタも面白いからなんだかんだで、好き。

わーん。ハロウィン大好き!
来年も楽しみだな。

さあ次は、Thanksgiving Dayだ〜
待ちに待ったブラックフライデーがやってくる〜