Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

Black Friday

明日はBlack Fridayについて書きますと言ったので書きます。早めにしないと私はズボラだから、忘れたふりして更新しなくなりそうなので。。。

Black Fridayは、Thanksgiving Dayの次の日の金曜日のことで、簡単に言うとクリスマス商戦がスタートする日です。街中のいたるお店でセールが一斉に始まります。1番安いのは電化製品とかなので、家電やゲームを買いにみんなこぞってセールに出かけます。深夜から営業が始まるお店もあるため、夜の12時に出かけていく人たちもいる程のようです…!えぐい…!

日本ではルミネは何日から、パルコは何日から、ラフォーレは…ってセールの期間をずらすのが一般的だから、そこがアメリカと日本の違いですね。経済効果は何が違うんだろ。。。商業系とか経済系詳しい人、何か教えてくださいませんか、、(そもそも私、商業と経済の違いもあまりわかってません、大きなのが経済で、その中に属してるのが商業だろうという解釈を勝手にしてます)



私が今年行ったのはニューベリーストリートという、日本のキャットストリートみたいなとこです。んー、いや、もうちょっと広いか。表参道とかかな?いや、表参道よりはもうちょっと狭いです。そんな感じのとこです。

化粧品から靴からバッグからお洋服、雑貨、なんでも揃う一本道です。

f:id:cocoanight0427:20151130025311j:image

f:id:cocoanight0427:20151130025322j:image

で、買ったものです〜。
と言ってもその日に買ったのはバッグだけ。日本で同じの買うのより1万円以上も安く買えました、わーいわーい。
他のお洋服達は違う日にセール全く関係なく古着屋さんで買いました。それでも安くて、4着買っても1万円行きませんでした。たぶん8千円くらいでした。嬉しい〜。この古着屋さん、とてもお勧めだしよく友達にもどこにあるの?どんなとこなの?と聞かれるので、後で写真添えて更新します。

f:id:cocoanight0427:20151130030159j:image

早速着てます。襟元がすごく可愛くて、この上にカーディガンとか羽織っても、襟だけ出て可愛いです。
髪がはねてる。にきびがみえちゃう。


f:id:cocoanight0427:20151130030301j:image

電飾も買ったからるんるんです。こっちのお部屋は飾る気なかったけど、手元にあるとやっぱり飾りたくなります。もうクリスマスシーズンだし、飾ってもいいかな。。。

そんな感じです。
まとまらなくなりました。
眠いけど課題をやらなければです、がんばってきます。
日本はもうすぐ月曜日。1週間頑張りましょう。
では〜。