読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

what do you mean?


今夜はカップケーキ、3つもたべちゃった。

f:id:cocoanight0427:20151212133100j:image

自分の意見を持つことはこの国(アメリカ)ではすごく重要視されることです。
私は日本で生まれ日本で育ち、日本の映画も音楽も大好き(勿論、他の国の映画や音楽も大好きです)なガチガチの日本人です。物事の裏にある暗黙の了解、というものに慣れて生きてきているので、考えることはできても、それを口にするのが苦手。自分の意見を信じて誰かを負かすくらいの勢いで説得する。なんて難しいことなんでしょう。
でもきっとこれは必要なことなんだ、と思い、意識して考え、発言をしようと試みるのですが、やっぱり上手くできない。英語力も思考力も足りなくて、でもやらなきゃ。これを繰り返しているから、疲れたり落ち込んだりするのは当たり前なのですが、それにしてもなかなか上手くできるようにはならないなあ。
なんなのかわからなくなる。文章なら、少しだけ。ほんの少しだけできるのですが。でももしかしてこれ(文章)は、私の意見、ではなくて我儘、なのかもしれないな。かまって欲しいから私の意見だ、と言って主張するし、私を知って欲しい、気にして欲しいから長々と文章を書いているのだな、と感じてしまう最近です。

私はあたかも、「これが私の隠れた個性です」と言ったように内側の意外な、でも世の中には当たり障りのない程度の、”変わっている”と思われるものだけを並べて、ワタシを作りあげている。本当にひどくて最低な部分は一切外に出さないで隠している。のかな。嫌な子だな。


お洋服が好きで食べる事も好き。人が嫌いで、好き。紅茶が好き。努力が苦手で天邪鬼で、馬鹿みたいに笑ってへらへらしつつ、ちょっと文句を言っている、あんまり出来のよくない、それが私です。私なのかワタシなのかは、わたしにもわかりません。それでも自分を嫌いには成り切れなくて、それでも誰かに愛してもらいたいわたしがいます。

BUMPのMerry Christmasの歌詞みたい。
私のおすすめクリスマスソング第1位はもうこれです、不動です。特に独り身の人に。
「信号待ち 流れ星に驚く声 いつも通り見逃した どうしていつも だけど今日は それでも 嬉しかったよ 誰かが見たのなら 素敵な事だ そんな風に思えたと 伝えたくなる 誰かに あなたに 伝えたくなる 優しくされたくて 見て欲しくて すれ違う人はみんな知らない顔で」

好きすぎてURLも貼っちゃうから。
これ、毎年すべてのSNSでやる勢いだ。

f:id:cocoanight0427:20151210021543j:image

もうすぐクリスマスだ。
はやく街の大きなツリーを見に行きたいな。
可愛いお洋服を着て出かけたい。
美味しいものが食べたいし、
みんなに会いたい。
溜まりに溜まった雑誌や本を早く読みたいし
それらに囲まれていつの間にか眠りたい。



日本に帰ったら、私のお部屋は私の城。
私の好きなもので埋め尽くして、たくさんごはんを作るので、みんなよかったら、立ち寄ってくださいね。

night night sweetie.