読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

タルト

昨日は久しぶりに、美味しいものを食べました。

私、日本にいた時は結構毎週?毎月?ここに行きたい、これが食べたい、というのをネットで見つけてきては、お店に足を運んではもぐもぐ食べる、というのが日課(?)だったんですが、こっちに来てからは、節約したいこともあり、あまり”食”にお金をかけていなくて。

久しぶりの美味しいものDAYでした。

f:id:cocoanight0427:20151214030413j:image

行った場所はtatteという凄く素敵なお店。

f:id:cocoanight0427:20151214032823j:image

白くて可愛い、小さな店内に並んだ、ケーキやタルトやクッキーたち。鼻歌を歌っている店員さん(どんなお店でもひとりはいます)。
全部おいしそうすぎて選べない…ってなったのですが、私はミックスナッツのタルトを頼みました。


f:id:cocoanight0427:20151214030852j:image

みてくださいこのサクサク感あふれる側面。贅沢に盛り付けられたナッツ達。なかにはとろとろの苦さと甘さが絶妙なキャラメルが隠れています。酸味の強めコーヒーと一緒に食べると、もうほっぺたが落ちそうになりました…。。

f:id:cocoanight0427:20151214031125j:image


やっぱり美味しいものは人を救います、断言できます。だってこんなに満たされて幸せな気分になったの、久しぶりでした。
可愛くて美味しそうな、手間のかけられた小さなものを、ひとくちひとくち、フォークで口に運ぶたび、心にも身体にも元気がチャージされるようでした。

あぁ。もう。絶対また行きます〜。
今度は2個のケーキと1杯のコーヒーにして、1つはお持ち帰りにしちゃおう。夜中に食べちゃおう。

f:id:cocoanight0427:20151214031514j:image

なんだかんだで行けていなかった TRADER JOE'Sにやっと行けたのですが、あーこれぞアメリカのスーパーマーケットだ。と思いました。可愛くて大きいものがたっくさんでした。
女の子達へのお土産は、ここで可愛いものを買って帰ろうかなあ。

写真、夜だから暗いし画質が悪くなっちゃった。けど、わかるかな、ショーウィンドウ?にはこんなにも可愛いおおきな絵がズラーッと並んでいます。なんて可愛いの。
また行こうと思います。


今日は1人でお出かけしようかなーと思ったけどやめました。昨日幸せ沢山チャージしたから、もう大丈夫。お勉強、お洗濯、掃除、がんばります。あぁ。部屋を汚さない子になりたい。いつも言ってますね、、、。

それでは〜