読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

f:id:cocoanight0427:20160102040350j:image

今年の年越しは、寮のパントリーで鍋と湯豆腐と餃子を作り、みんなで鍋をつつきながら夜が更けるのを待ってから、ニューヨークスクエアタイムズのカウントダウン生中継をみんなで見て、年を越しました。ニューヨークスクエアタイムズの方々、みんなウェイウェイしてました。

f:id:cocoanight0427:20160102035944j:image

年越しって寒いし、人混み多いし年末の大掃除が夜まで終わらないしで(自分のせいです)、いつも家で迎えることばかりなのですが、人生に1度でいいので、こういう場所に行くのもいいなあと思いました。ナイスガイの彼とチューをしてみたいです。嘘です。多分恥ずかしさで死んでしまいます。


今年は初めて友達と過ごす年越しでした。
なんだかいつもと違うので、楽しくてワクワクしてしまいました。私の友達は面白いひとばかりですので、すぐ笑わせてくれます。例えば、1時間ある中の45分は笑っているんだと思います。あと10分はお腹をかかえながら大笑いしていて、あとの5分くらいは相談とかで真剣な顔をしている…かなあ。自信がないなあ。
年末も年始も、今年はガキ使なしなのに、もう散々笑わせてもらいました。ありがとう。

f:id:cocoanight0427:20160102040237j:image

あと1ヶ月半、みんなで頑張りましょう。
(あれ、この写真じいがいないなあ)


みんなで話した2016年の抱負は、この1年はもっと家族を大事にしつつ、自分のために時間を使うこと、です。
2015年は約半年間、アメリカ留学で両親や兄弟には会えなかったし、いろいろな迷惑をかけてしまったので(あと1ヶ月半、続きますが)、帰国してからも遊んでばかりいないで、家族との時間を作ったりして、日々ちゃんと感謝を忘れない娘でありたいです。
そして今年…特に前半は、学生最後の、自由な時間だと思います。(後半はきっと説明会やらなにやらが入るのでしょう。来年は就活のはずなので。。)
どうやって過ごすか。なにをして、なにをしないか。誰と会えるか。どんなことを話せるか。ひとつひとつ大事にしていきたいです。


今年も、美味しいものを食べて好きな音楽を聴いて、可愛いものに心をときめかせて、生きていきましょう。たまに落ち込んで泣いても、きっと誰かが笑わせてくれます。私のオススメは今も昔も、さまぁ〜ずです。くりぃむしちゅーの有田さんも、きっといつかお笑いで世界を救う、と思いながら生きています。
今年も、それぞれの2016年を、生きていきましょう。


f:id:cocoanight0427:20160102042337j:image

(年越し意識して、よく民族衣装みたい、と言われる服を着ていました。変などピンクの羽を頭につけながら、すっぴんで餃子を焼きました。とても美味しく焼けました。こんな私を、今年もどうかよろしくお願い申し上げます。)