読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

帰国のこと

こんにちは

f:id:cocoanight0427:20160216165900j:image

2016年2月12日。に。帰国しました。

f:id:cocoanight0427:20160216165923j:image

日本に着いたら、ひぐまとさくらちゃんが空港で待っていてくれました。
ひぐまが来てくれることは事前に聞いていたのですが、さくらちゃんの事は聞いていなくて。2人の顔を見た瞬間、びっくりと安心が同時に襲ってきて、泣きました。笑
とっても嬉しかった。お花ももらいました。
そのあと少し話をするためにお蕎麦やさんに入ったりしたけど、もう、この時のわたしの落ち着きようと言ったら。幸せだなあとにこにこしました。
ありがとう、ただいま。またいっぱい遊べるね。





ふわふわしてもいられない。祖父母に会いに行ったり、新しいお部屋を見に行ったり、バイト先に顔を出したり。色々しています。温泉に行ったりごはんを作ったりもしていて、楽しいです。
今日から3日間は遊び倒します。会いたい人達にいっぱい会います。あとでまたブログ書きますね。




日本の電車には戸惑います。久しぶりの渋谷もなんだか落ち着きません。レシートを買い物袋にそのまま突っ込む癖が取れません。久しぶりにテレビドラマを見たら、日本の新人?若手?俳優さんの豊作さにクラクラしました。






さて。いまはタリーズにいます。タリーズはよく、受験期にお世話になっていました。それもあってか、落ち着くので好きです。後ろに座っている女の子達が、アメリカについてお話しています。
アメリカに少し長めの旅行をしたみたいです。
「とっても楽しいよ!超楽しい。オクスフォード大学には専属のシェフがいるらしいよ!」
と話していて、私は、カフェテリアの人たちが恋しくなりました。その人達はスペイン語(たぶん)ばかりはなしていて、私にはスペイン語なんてさっぱりだったけど。
「最高に楽しかったよ!絶対行くべきだよ!ヨーロッパも楽しかったけど西海岸の方のアメリカも最高だったよ!」
私も西海岸の方に行ってみたいです。と、心の中で話しかけています。


…ちょっと何してるかわかんなくなってきました。
ちょっと本でも読もうかな。よしもとばななさんの「デッドエンドの思い出」を持っています。読もう、うん。

それでは、また。

f:id:cocoanight0427:20160216172340j:image

…このわたし、お母さんに似てる。