読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

プリズム

バタバタしていたら、ちゃんとブログを書くのが、久しぶりになってしまいました。今日からまた、ちゃんと再開したいと思います!


f:id:cocoanight0427:20160316140817j:image

お引っ越しが完了し、また1人暮らしが始まりました。
ボストンでは、寮生活。実家では父母、弟。半年以上、誰かがいつも側にいる生活をしていたので、今、1人の部屋が寂しくて仕方がありません。昼も夜も心に大きな穴があって、吸い込まれてしまいそうな感じ。何日か、バイト帰りの道でひとり、泣いたりしています!恥ずかしい!笑

すぐには抜け出せそうにないですが、可愛い壁、可愛い食器、可愛いベッドカバー…など、可愛いものを揃えて、この部屋を私のお城にして。少しずつ、慣れていこうと思います。


f:id:cocoanight0427:20160316141233j:image

可愛く作れた、カリフラワーのクリーム煮です。
美味しかったなあ。上にパラパラしたイタリアンパセリは母からのお引っ越し祝いで貰ったもの。

f:id:cocoanight0427:20160316141734j:image

今ベランダにいるよ。新しいおうちでは、植物と一緒に生きようと思っていたから、嬉しい!お母さん、ありがとう。



3月頭。久しぶりにお会いした人がいました。
もう会えないと思っていた人で、私はびっくりして懐かしくて、嬉しくて、けれど過ぎてしまった時間を思い出してまた寂しくなって。心がぐちゃぐちゃになったけれど、ひとつの区切りが出来た…かな?という感じで。
最後の最後に、かっこいい女の子でいられなかったことが、悔しいような、けどこれから数年後に振り返った時に、こういう私になれた事は、後悔しないでいられると思えるような。
3月って、出会いと別れの季節ですものね。

笑って、前を見て、素敵な女の子になりたいです。


f:id:cocoanight0427:20160316142822j:image


出会いと別れの季節、といえば…!
昨夜、Grimoire Almadelにて、三好さん、仁美さん、おぎーさんの卒業のお祝いの会を開催させていただきました。
Grimoireの何かの会は、いつもスタッフさんが開催して下さるものですが、今回は、お客さん企画!!!

実は、今回の会の言い出しっぺは私だったりしたので、連絡事項や事前準備の事で、私も裏方で動かせて頂いたのですが、自分の力の及ばなさにもう!もう!ひたすらにごめんなさいー!の気持ちしかありませんでした…りくさんやまなさん、スタッフさんのご協力、そして何より常連客の皆さんのご協力と、あの場にいた全員からの御三方への愛のお陰で、とても素敵な会を開くことができました。
自分はまだ何もしていないんだって、すごく感じました。もっと成長したいです。動かなくちゃ。

f:id:cocoanight0427:20160316145319j:image

お祝いのケーキは、KUNIKAさん作。もう、贅沢すぎるこのケーキについては、お客さんにも当日まで内緒にしていました♡皆さんびっくりしていた!三好さんの、なんでー?!の声が忘れられません…

f:id:cocoanight0427:20160316142944j:image

おぎーさんと三好さん。
仁美さんは現在海外にいらっしゃるため、この会にお呼びする事が出来なかったのですが、後々メッセージブックを渡していただく予定です♡

三好さん、仁美さん、おぎーさんがあの場からいなくなる事は、本当に切なく、寂しいことで、色々な思いがよぎりますが、ひとつ自信を持って言える事は、私は今までのGrimoireが大好きだったということ。それはあの場所、お洋服たちだけではなく、スタッフ皆さんの古いものやお客様への愛のおかげだと思います。一生モノの出会いをさせて頂きました。
これからも、きっとまた夢を与えてくださるのだろうなあ。大好きだなあ。。。

そしてこれからのGrimoire。きっと今までとはまた違う、素敵なお店になるはずだ。って思っています。大好きです。変わっていく事に、不安が付纏わないことなんてないけれど。でもきっとそれによる素敵な出会いが、またあるはず。


悲しいことも嬉しいことも、きっと全部、
光ってる。プリズム。



色々ありすぎたなあ、3月上旬。
さあ、がんばるぞ。新しい旅の始まりだよ。