読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

April girl

f:id:cocoanight0427:20160402022613j:image

4月になりました。
薄着がしたくてブラウスとワンピースのみで、無理をして昼間出掛けて、案の定、帰宅が夜になって寒くて寒くて風邪をひく、という季節です。

明るい服も着たくなる季節です。

f:id:cocoanight0427:20160402022622j:image

数日前は、明るい色、明るい色と向かっていたら、知らぬ間に、アボカド色になっていました。


3年生になりました。ボストン留学時に取ったTOEICスコアを、表彰してもらえました。半年間で大変だったこと、最高だったこと、得たもの、失ったもの、色々あるけれど、私は私なりにちゃんと半年を頑張ったのだし、何も後悔する事はないのだと思えました。
あんまり英語、話せないから、自信を持って、留学で英語力あげてきました!!!と大きな顔はできないけど。。。いいのです。私は最初から、そこを目標とはしていなかったのだから。

私はちょっと違うことをして、違う経験値を得たはずだと、そう思えます。

新しい一歩とか、私はとても怠惰なので、踏み出すことが苦手です。環境を変えるのが怖くて面倒くさくて、いつも安心できる方、自分が進みやすい方に流れていってしまう。
そしてその場で、停滞してしまう。
停滞と言っても悪いことばかりではなくて、その場でちゃんと真面目に生きていれば、知らないうちに誰かが見ていてくれたり、いつしか自分なりに成長を感じられるようになったりもするのですが。

f:id:cocoanight0427:20160402024211j:image

だから、良い時は確かにあるのです。私の今年の2月、3月はそれでよかったのだと思います。と、いうか、そうするしかなかった。心が、気持ちが、その様にしか、出来なかった。
けれど4月は、どうだろう。これからは、どうなんだろう。このまま楽な方に流されていたら、自分がもがくことを止めたままでいたら、数ヶ月後、1年後、数年後、もっと苦しくなる時がくるんじゃないかな。

なぜかふと、そんなことを思いました。

f:id:cocoanight0427:20160402022556j:image

新しい場所は、怖いなあ。不安だなあ。けど4月という季節は、きっと誰もがそんな、怖いって気持ちとか不安とかと戦ってて、勇気を出して戦った分だけ、希望とか可能性を持って、キラキラしてるんだろうなあ。

つらくきびしい、ゆめのある季節だなあ。


動きたいな、怖いな。面倒くさいな。キラキラしたいな。可愛くいたいな。優しくいたいな。強くいたいな。

やめてやめて、いい女、なんてものにはなりたくない。安っぽい、扱いやすい程度の美しい思い出に変換しないで。私はまだ女の子でいたい。やっぱり、まだ諦めたくない。

まだ、戦わなくては。