読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

パジャマ

こんにちは、お久しぶりです。
最近、スケジュール帳を見るたびに、どうしてこんなにびっちりと予定が詰まっているのかしらん?と目をパチクリさせている私です。就活準備と試験と資格の講座でガチガチ…だけど遊びもバイトも…!ってやってるからこうなるのですねぇ。でもこんな生活が出来ているのも、今の時期だけですねぇ。がんばろう。

でももうちょっと、夜はちゃんと寝よう。


f:id:cocoanight0427:20160601155406j:image

この前(もう何週間も前です)、ゆりなとなっちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。

f:id:cocoanight0427:20160601154916j:image

パジャマです!
ルームウエア、というか、パジャマ、がここ半年くらいずっと欲しくて、買うならここのがいいなぁ、と、priv.Spoons Clubのインスタをぼんやりと眺めていたので、プレゼントの箱を開けた瞬間、驚きで変な声がでました。
ここのがいい!とか話していたわけじゃないのに、どうしてわかったのでしょう…友達に趣味を理解してもらえるって、なんて嬉しいんでしょう。。。

f:id:cocoanight0427:20160601154404j:image

優しい晴れやかな水色に、赤のラインが入ってて、ほんとに愛おしいです。
パジャマを着てると、あぐらをかいても伸びをしても髪の毛がボサボサでも許される気がして来ます。…と言うとどこからか、いやダメだろ!という声が聞こえてきそうですね。。違うんです、ものすごーくリラックスできるしくつろげるんです、ってことが言いたかったんです。
着心地の良さ、抜群なので、パジャマ生活おすすめです。

f:id:cocoanight0427:20160601155900j:image

お泊りの時に作ったご飯は私となっちゃんの共同制作(?)。ゆりなさんはこっそりプレゼントを買いに行ってくれてたので、おサボりさんというわけじゃないです。(大事)
私が湯豆腐とかぼちゃの煮物と炊き込み御飯を作って(簡単)。なっちゃんは鯵のなめろうを作ってくれました。鯵1匹、さばくところからやってくれたんです〜、すごすぎる〜
私もお魚さばけるようになりたいです。怠惰だから小骨を沢山残しそう…

この流れで、最近のココごはん事情を載せていきますね。

f:id:cocoanight0427:20160601160226j:image

ある日の朝はパンでした。
食パンにバナナとくるみをのせてトーストにして、そのあとメープルをかけるのにハマっています。人参は茹でただけで、卵はスクランブルエッグです。スクランブルエッグだいすき。

f:id:cocoanight0427:20160601160431j:image

またもや違う日には炊き込み御飯とお味噌汁をつくり、豆腐と水菜とオクラのサラダ、メインに手羽元の煮物を作りました。あと余った野菜を塚田農場の味噌につけて食べました。
手羽元の煮物は実家でよく母が作ってくれます。母は大根ではなくジャガイモで煮てくれるのですが、私はジャガイモだとよく煮くずれさせちゃうので大根にしてみました。大根もさっぱりしてていいなあと思います。

f:id:cocoanight0427:20160601160711j:image
作った翌日には、しっかり味が染み込んでいてまた美味です。卵のかけらが浮かんでいるのは鍋から直接食べようとして落とした人のせいです。。。

f:id:cocoanight0427:20160601160840j:image

そして最後にまた朝ごはん。

朝、のせるだけってラクでいいですね。というか早起きができないからそれくらいしか作れないってだけなのですが、、笑
トーストにセブンのアイスクリームをのせました。このシリーズ美味しいので、おすすめです!たしかブルーベリーもあったはず。コンビニの中では、セブンイレブンがいちばん好きです。セブンプレミアムはやすくておいしい。おにぎりも美味しい。


先週?先々週?に、福岡に行ったので、また夜にでも、その時のことも書きます。

それでは〜