読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

最近のこと



福岡から帰ってきてすぐに、学寮研修なるものがありました。大学3年生にして、ようやくラストの学寮研修。。。

f:id:cocoanight0427:20160608235248j:image

1日目、ホキ美術館に行った時、ゆみりこが撮ってくれました。疲れて階段下のイスを見つけて座ってサボっているところです。?
この日きていたお洋服、MARTEで買ったすごーく可愛いピンクのレースのお洋服なんですが、胸から上がシースルーになってましてですね。UNIQLOのブラトップで着てたら、みんなに、え、ノーブラなの?と言われてしまいました、、、笑


f:id:cocoanight0427:20160608235350j:image

WiFiは繋がらない、コンビニもすぐ行けない。昔だったら当たり前だった環境に、現代っ子の私たちは何回やっても戸惑います。
みんなで頑張って笑わせあってのりきった、4日間。
イケメンに扮した後ろの2人。
ナレーターのゆりなと、学生役の私。…役?ん、現役学生だから、役じゃないのか…な…や、でも役…?とりあえず、ボストンでみんなが来ていたハーバードのトレーナーを借りて、頑張りました。
髪色が凄いことになってますね…
これだけ色が落ちてると、巻かなかったりくくらなかったりしてると、本当にヤンキーの人みたいになってしまってあれでした。最近可愛い色に染めたので、また後で載せます。


f:id:cocoanight0427:20160609000248j:image

六月の頭には、なっちゃんの誕生日のお祝いをしました。
サプライズでゆりなに先におうちに来てもらって、ちょっぴりの部屋の飾り付けとかをしました。料理上手ななっちゃんなので、食器をプレゼントしました〜。
和食も洋食も合うものがいいね、ってゆりなと相談して、ウンウン悩んで決めました。
使い勝手が、良いといいなあ。

f:id:cocoanight0427:20160609000331j:image

f:id:cocoanight0427:20160609000341j:image

食事は作りました〜せっかくボストンでキラキラのを買ってたので、キラキラさせてみました。笑
PAULのパンとか、グラマシーニューヨークのケーキなど、買ってきたものも多かったのですが…。ちなみにPAULもグラマシーニューヨークも最近ずっと食べたかったという私のリクエストです。笑
サラダとかぼちゃのグラタンと、白菜と手羽先のクリームスープは作りました。凝ったものは作れないけれど、、、美味しく作れたと思い、ます、、、たぶん。。。

ケーキが崩れちゃってるのはご愛嬌です。
ゆりなさん、開けた瞬間すごく落ち込んでいました、可愛かったです。なっちゃんもすぐ、これゆりなが買って持ってきたでしょー!って指摘してました、、、仲良し!笑
いっぱい笑った夜でした。

f:id:cocoanight0427:20160609000702j:image

次の日の朝には残り物で朝ごパン。
贅沢でした〜。かぼちゃとアボカドとマヨネーズの組み合わせ最高でした。またやろう。
そうそう、ちょっとだけ贅沢する気持ちで、有機栽培のミニトマトを買ったら甘くて美味しすぎて、感動しました…

6月ももう半ばになる〜
梅雨で湿気も気温も上がって、体調を崩しがちな季節になります。生活リズムを整えつつ、美味しいものを食べ、がんばりましょう。

では。