読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

BAYCAMP 2016

9月の頭に、BAYCAMPへいきました

 

f:id:cocoanight0427:20160915155527j:image

 

参戦2年目です。

今年は夜中に雨が降り、体力を根こそぎ持って行かれて大変でしたが、今年も、本当に本当に良いフェスでした。

 

 

 

 

 

 

ピックアップしてお話したいのが、My Hair is Badと、the pillowsと、忘れらんねえよについて。

 

 

 

まずMy Hairis Bad。数年前からある人のSNSの投稿の影響で、このバンドのことは知っていて、何度もYoutubeでMVをみては、はぁ、素敵だ…とため息をついていたものですが、数年越しでようやく、彼らのライブが観れました。

9月3日と9月4日のまさに境目、真夜中。夏の終わりの暑さと雨で体力が底をつきそうになって、頭がぼーっ、としていた私が、あのタイミングであのバンドのライブを観たってこと、私は絶対に忘れない。忘れられない。

どうしても涙がでてきちゃったな。

「戦争を知らない大人たち」で、Good night... Good night...と歌いかけられて、私は言葉が出なかった。

ワンマンに行きたいです。必ず行きます。

とても良いバンドです。誰か一緒に、行きませんか?

 

f:id:cocoanight0427:20160915161449j:image

 

 

 

 

the pillowsでは、ギターをかき鳴らすさわおさんがカッコよくて…キラキラした目で見てしまっていたと思う。大好きなfunny bunnyとハイブリッドレインボウが聴けました。ここは途中なんだって信じたい。と歌うさわおさん。うん、そうだ、そうですね。信じたいです。私はきっと、まだ途中です。人格も行いも言動も、すべて変えるのは難しいことだけど、私はまだ途中だ。まだどこかへ行ける。そう、信じたいです。

そうそう、大雨を降らせたthe pillows。雨男は誰ですか?

f:id:cocoanight0427:20160915161505j:image

 

 

 

ヘッドライナーの忘れらんねえよの柴田さんは、ダイブで酒買いに行って、一気コールで飲み干して、baycampへの思いを手紙にしてきたぞ!って言って、お客さんたちの掌の上に立って読み上げてました。
もう一回言うよ、これ全部ステージ上の出来事じゃなくて、お客さんたちの上での出来事。いい迷惑。最高です。
「家帰って寝りゃいいのに、こんなとこまできて朝まで音楽聴いてるお前らをロックンローラーと呼ばねぇで誰をそう呼ぶんだよ」って、柴田さんは言ってた。ほんとに、その通りだね。けど明け方に音楽かき鳴らして叫んで歌ってる人達とそれを支えてる裏方の人達、あなた達が1番ロックです。ありがとう。BAYCAMP大好き。
自分のことをロックだなーと思う事なんて残念ながら全然ないけれど、好きな音楽を貪欲に聴き続けること、それをロックと言ってくれる人がいるなら、私はその人達の中で一生ロックでいられる。のかも。と、思います。

忘れらんねえよ、の、トリ。最高にエモかった。

 

f:id:cocoanight0427:20160915161529j:image

 

昼は炎天下、夜は海風が吹いて寒くなる、雨なんて降ろうものなら、もう泣くしかない!その上オールナイト!地獄!みたいな過酷さなのに、なんだかみんなゆるゆるしてて、各自で好き勝手に時間を過ごすあの夜中の感じが大好きです。

BAYCAMP

良いフェス締め、良い夏締めでした。

また来年も行きたいな。

では。