読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

Christmas 2016

昨夜は23時半までバイトでした。帰り道、風がビュービュー吹き荒ぶ中、明日の大掃除のためにカビキラーを買おう!と24時間スーパーへ走ったのに、売り切れ!遅れをとりました。みんな、考えることは同じですね。深夜のスーパーには同い年くらいの忘年した男の子たちしかいませんでした。ちぇ。代わりに、バジル風味のウインナーを買ってやりました。今夜はパスタです!(?)

 

それは置いておいて。頭が痛いな、偏頭痛かな、だけど昨日からだしな、風邪だと嫌だから早く寝よう、と思いながら帰ってきたのに、ふとテレビをつけたら「新しい波24」っていう若手芸人の中から次世代スターを見つけ出そう、って番組がやっていまして。ついつい、最後まで見てしまいました。もうお腹がよじれるほど笑って、深夜に1人でひーひー言ってました。ミルクティー飲みながらベッドで見たの後悔してます。えぇ、ちょっとこぼしました。今日ちゃんと洗いますね。面白い芸人さんって、星の数ほどいるんですね。いつか私、笑い死ぬ気がします。

やばいー、きもちわるいー、やだー、もうやめてー、お腹痛いー、って、何度言ったでしょう…。お分かりだと思いますが、私はテレビとよく会話するタイプの人間です。

最後まで見ちゃった。気づいたら2時を過ぎてました。

 

 

今日は大掃除してます。だらだらやってたらまだ3ぶんの1くらいしか終わってないこと気づきました。そして、あー、カビキラー、買いにいかなくちゃ…。

息抜き?にクリスマスの事をザッと、振り返っておこうと思います。

 

f:id:cocoanight0427:20161228034140j:image

 

今年、またシュトレンを買いそびれそうになってしまったので、急いでとりあえず…!と、ハズれのなさそうなPAULで購入してました。周りの砂糖が粉砂糖ではなく、ザクザクのグラニュー糖?で、新鮮でした。ナッツよりフルーツが多めなシュトレンでした。PAULはフランスのお店だけど、やっぱりシュトレンもハズレなしでした。

 

f:id:cocoanight0427:20161228034522j:image

 

misaの会では最近の私のお決まり、THE GLOBEにいきました。クリスマスツリーとビンテージの家具の数々、合わないわけがないですね。どこまでも素敵空間でした。そして素敵空間にmisaちゃんが座ってるんですもの、言葉になんてなりませんよ。?はぁ…可愛かったなあ…。

 

 

 

 

 

23日、みっちり丸1日働いて、24日、クリスマスイブには朝からひとつ用事をすませ、横浜の山手の方を散策しました。

 

f:id:cocoanight0427:20161228040240j:image

 

f:id:cocoanight0427:20161228042437j:image

 

あったかかったので、コートあり、コートなしの写真撮ってもらえました。山手と横浜中華街に行こう!って事だったので、トップスが完全に洋で、ボトムスがちらりとチャイナ系です

 

 f:id:cocoanight0427:20161228040220j:image

 

f:id:cocoanight0427:20161228040638j:image

 

f:id:cocoanight0427:20161228041156j:image

 

最近おなじみになりつつある、ゆりなゆみりこと。ありがとう。びっくりするほど私達にしっくりくるクリスマスイブが過ごせたと思います。

f:id:cocoanight0427:20161228041250j:image

夜は私の家で映画を見つつ、ごはん。今年は買ったものメインで。来年はケーキを焼きたいな。リースサラダも。

 

 

 

25日は、牛カフェの皆様の大人のホーリーナイトにお邪魔させていただきました。

手作りのローストビーフ、手作りの丸焼き、手作りのバーニャカウダ、手作りのサンタケーキ、、、全部見た目抜群な上に味も抜群で、たまらなかったです。おいしいワイン沢山飲んじゃいました。赤も白も。しあわせ。

ばかな私は、写真を撮り忘れまくりました。

 

f:id:cocoanight0427:20161228042020j:image

集合写真はなぜかちゃっかり私のiPhoneで撮ってもらいました。

みんなほろ酔いと、ライトで、顔が赤め。私はやっぱり、酔ってもあまり顔が赤くならない。わりとたくさん飲んだのに。?可愛くないおんなだな。うむ。

 

こんなちんちくりんの私なんかが行って大丈夫かなぁ、うまくお話できるかなぁ、とドキドキしましたが、行けて良かったです。ちんちくりんなりに、色々お話を聞いて、みて、吸収して帰ってきたつもりです。

 

クリスマスとかこういうイベント事って、どんなに煌びやかで充実している場所でも、自分に合っていないと絶対気疲れしちゃうと思うのですが、今年もそういう事が一切なくて、こんなに自然体に素敵な数日が過ごせたのは、周りにいてくれる人のお陰だなぁとひしひしと感じました。ありがとうございました。

 

 

うわー、もうこんな時間。

大掃除が終わったら、年末の徒然なるままに〜な気持ちも書き留めておきたいな。色々思うところがあります。

 

またあとで。