読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

2017ねん

遅くなってしまいましたが、あけまして、おめでとうございます。

 

去年も一昨年も大晦日、元旦ともに実家にはいなかったので、2年?3年?ぶりの家族と一緒の年越しでした。

紅白で、もう、はー、感動しました。個人的には、林檎嬢のバンド編成が完全に東京事変で、閏年の終わる年の瀬、一夜限りの集結。といった感じでドキドキが最高潮に達しました。あと、YOSHIKI作曲の松田聖子ちゃん(と呼びたい)の「薔薇のように咲いて 桜のように散って」がこれでもかというほど切なくて、いくつになっても彼女は“歌姫”なんだって感じました。冒頭のPUFFYでは、小さい頃、「はにかんでいこう〜」の歌詞を「カニ食べいこう〜」だと思い込んで歌っていたことを思い出しました。

 

 年明け後もお決まり、箱根駅伝を見てうるうるしたり、お笑いをたくさん見ました。カミナリがお気に入りです。

 

グータラと時間を過ごして、たべて、ねて、なんでもない話をして、いちばん生産性のない時間を過ごしたひとが優勝!みたいな、年末と正反対の空気感のお正月が、大好きです。たった数日で、この国の混沌とした灰色は、めでたい赤に変わるのです。ご馳走があって、皆と新しい年おめでとう!って言い合って、普段会えない人に会えたりもして。うん、お正月、大好きです。

 

 

もう1月も10日。すっかりお正月感はなくなって、お仕事や学校が始まって。実家から一人暮らしの部屋へ戻ってきて、ちょっとさみしいけど、こうやって日常は続いていくので。また次。また次。と続けて行けば、また嬉しいことや楽しいことがたくさんあるんでしょうね。がんばりましょう。

 

 

f:id:cocoanight0427:20170110163631j:image

 

ことしも、よろしくお願いします。

 

次ので、新しく買ったお洋服や、昨日行った花やしきなどのことについて書きます。

ではまた。