読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

リボン

 

f:id:cocoanight0427:20170211010520j:image

BUMP OF CHICKEN

2017年2月10日23時30分   生配信 新曲 「リボン」

 

 

嵐の中をここまできたんだ

泣いたり怒ったり笑ったりの全部で

嵐の中をここまできたんだ

 

私がしたいことは、ひとりじゃできなくて

それこそ、泣いたり怒ったり笑ったりの全部で、あなたと日々、繋がっていたいとか、そういうことで。

“あなた”って言うのは、二人称単数だけど、ここで私が言いたい“あなた”は、二人称複数であり単数というか。私が思い浮かぶ人はたくさんいるけど、全員が私にとって、ひとりひとりで。だって人との関わりって全部違うでしょう。同じものなんてないでしょう。例えば私は、たくさんの人を“友達”とくくるけど、その中の誰1人として同じ人はいないの。当たり前でしょう。

だから、あなたです。

今、読んでくれている、あなたです。

 

私はあなたと生きていたい。

泣いたり怒ったり笑ったりしたい。美味しいものを食べたい。素敵なものをみたい。あなたとなら、嫌いだった事や、怖かった事とも、仲良くなれるかもしれない。

 

私はあなたと生きていたいのです。

私がしたいことは、私が投げたら終わり。あなたが投げたら、できない。だから、ね?お願いしたいのです。

私と一緒にいて。私に、思ったことをぶつけて。良いも悪いも全部、ぶつけて。それで私がそっぽ向きそうになったりしたら、頭を思いっきり叩いていいよ。平手打ちでもいい。怒ってください。

私のこと、大事にしてください。

 

そっぽ向く、なんて、しないようにするから。

ただね、「もしあなたが私とのことを投げちゃっても、私、待ってるから、いいよ!」とは、私はまだ、自信を持って言えないの。あの人達みたいに大きくないから。私は私で、あの人達ではないから。違う生き方をして、違う大きい人になるしか道はない。歩みます。絶対に、歩みます。だからもう少し待っていて。もう少し投げないでいて。

 

 

でも、本当は、「一生、投げないで。」って言いたい。小さい声で。

 

あなたが大好きです。

 

 f:id:cocoanight0427:20170211010547p:image

 

僕らを結ぶリボンは

解けないんじゃない 結んできたんだ            

                                 BUMP OF CHICKEN “リボン”