読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

春の嵐

こんにちは。気がついたら3月の半分が終わっていました。なんてこと。。。

ここ最近の私はというと、毎日毎日、真っ黒なスーツに髪の毛をピチリと止めて、低めのヒールをコツコツさせて歩いております。

そう、私、実は大学3年生をしているので、まさに就活期真っ只中。なのです。

 

 

 

私は何を考えて生きてきたかな?とか、これから社会にどう関わっていきたいのかな?とか、ほとんど延々ループのように色々考えているのですが、こういうタイミングにブログを書こうとすると、言葉を選びすぎてしまう気がします。でも、久しぶりに昼間に時間ができたし、私の記録の場所だし、うん、書こう。と思って、書き始めてみました。

 

まだ始まったばかりですし、成果が出る出ないの前段階の状況ですが、1.2月に想像していたのより、思いのほか、成長や意義を感じられる日々だなあと思います。(成長に関しては元々の私がちっぽけだから、ですが。)

 

私はブログという形で自分が思ったこと、考えたことを日々綴るように心がけていたので、自分について考える、ということは好きな方なんだろうな。と思っていました。それは今でも思っているのですが、、、あれですね。やっぱり、好き勝手に好きなことを考えているのとはまるで違いますね。自分と向き合うのはとても体力がいる。ひしひしと感じています。

 

自分が意識して考えていることって思いのほか浅くて、すぐ底までたどり着いてしまう。あー、私ってこんなにつまらない人だったのかしら。とガッカリするのだけれど、それで終わりにしてはいけなくて。初めて見つける“底”は、実は表面的に見えるものでしかないのです。

人は、潜在意識の中にはもっともっと深く感じていることがあって、それを掘り起こしていかないと、本当の自分らしさみたいなものって見つけられないんだなぁ。と、実感しています。素手で底を掘って、苦しみながら見つけ出して、持ち帰ってきた”原石”みたいなものを、今度は、色は?形は?成分は?って調べて知って、それを言葉に直してあげるまでが、きっと自己分析といわれるもので。それはきっと、自分が進みたいいくつかの道を照らすためにすごく大事なことで。

 

かかった時間に対して得られるものが少ない!と思ってしまう時もあって疲れるのですが、地道にやっているとだんだん、ぼやけていた自分の像がはっきりしてきます。今やっとそこまできた感じ。

 

進め方は皆それぞれ違うかとは思いますが…今就職活動をしてる人達。頑張ろうね。自分が心の底から笑って、納得できる生活を送れるように。頑張ろうね。

 

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20170316155216j:image

 

さて、そんな大真面目な話をして気恥ずかしくなった後は可愛いもので締めましょう。

MARTEの展示会で注文していたS/Sのアイテム達が届き始めました。

f:id:cocoanight0427:20170316155351j:image

 

まずは、水色と紫のサッシュベルトが届きました。三好さん達が最後までこだわったと言う、本革なのに鮮やかなカラーで作られたサッシュベルト。写真ではジーンズとスカートに合わせたけれど、ゆったりしたワンピースにポイントとして巻くのもすご〜く可愛いです。あのワンピースやあのワンピースと合わせたいな…ていう妄想がモクモクしてるので、早くあったかくなってほしいな。

 

f:id:cocoanight0427:20170316155721j:image

 

このワンピースも最近、就活期間に手に入れました。(就活バッグの中にお守りのようにそっと忍ばせて面接を受けた、正真正銘のあほです。)

 

胸元の柄が勾玉のような、雨の雫のような、不思議な形の刺繍です。灰色部分にも二重まるみたいな柄がこっそりと潜んでいて、可愛いです。袖と裾も切り返しのようになっています。色合いと柄のせいでしょうか、梅雨の時期に着たいな。雨でも気分が上がりそうな気がします。

 

あと、首元にチラリと見えているインナーが…これ。

 

f:id:cocoanight0427:20170316160405j:image

 

これは購入したのは結構前なのですが、黒いニットキャミソールと、デニムです。試着した時に撮ってもらった写真です。むにむにのくせに…こんな着方して…。

デニムはこの後クラッシュして頂いて、太ももと膝をボロボロにしてもらいました。上の紫のサッシュベルトと合わせてる写真(2枚目)のデニムが、それです。

どちらも、メランジェ原宿のものです。

 

 

 

春夏ものって、どうしても買いすぎてしまう…。

収入と支出を考えつつ、バランス良く買えるようがんばります、、、ようは我慢、、、

 

 

 

電車が最寄りに着きそうです。

また書きます。