Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

Christmas 2017

f:id:cocoanight0427:20171227131707j:image

 

今年はどうしてもこのツリーがみたくて、クリスマスの少し前、久しぶりに早起きして行きました。

クリスマスの飾りつけがほんとーうに可愛い。

 

f:id:cocoanight0427:20171227132021j:image

 

3人でランドに行ったのは4年ぶりで、最後がなんと高校3年生の卒業シーズン。そりゃあうっかり感慨深くもなりますよ、、。

 

クリスマス限定のシンデレラ城を使ったプロジェクションマッピングのショーが、ほんとうに綺麗で、最後のミッキーたちからのクリスマスプレゼント!という形のラストに、またうっかり、じーんとしてしまいました。

 

あー、このツリーも入ってすぐの街並みもクリスマスの音楽しかかかってないこの浮かれた最高な感じも、次に体感できるのはいつかなぁ。さみしいなぁ。ありがとう〜。…みたいな気持ちで舞浜をでたんですが、あれ。またまたうっかり、まさかの25日の夕方、私は舞浜に戻ってきておりました。

 

 f:id:cocoanight0427:20171227134329j:image

だからクリスマスだけのショー、2回もみれちゃった!

 

f:id:cocoanight0427:20171227135224j:image

クリスマス当日にディズニーなんて、そんな、学生らしい?というか、the!青春クリスマス!なこと?、まったく頭の片隅にもなかった私。やりたくない、のではなく、私だけの選択肢としては出てきてくれないもので。だからこそ、こうやって連れ出してくれたり、一緒に楽しんでくれる人がいるというのは、感謝すべき事だし、幸せなことなんだなぁ、と思いました。人との関わりの面白みって、こういうところにあると思います。

 

自分だけではみつからない道筋や、選べないもの、を、誰かと一緒になることによって経験できること。そしてそれが驚くほど楽しいって気づけること。今回の私は、それだったなぁと思います。(去年の弾丸日帰り北陸への旅や、今年の自主開催誕生日会、とかもそうだったなぁ。)

 

いえいえ、だからと言って、自分がやりたくないことや興味のないことを、誰かに合わせて無理をしてやる、というのは勿論、苦しいし楽しくないから良くないと思います。勿論そんなことはやらなくていいのよ。バランスってだいじ。その上、自分が知らない世界は星の数ほどあってね。良くも悪くもより多くを経験しよう、ともがいたところで、たかが知れてるかも知れない。(わー、なんてひねくれたことを言ってるんでしょう、私は。クリスマス終わって年末気分で書いてるからかしら。)

でも、私という人は、本来の自分の性質と、出会う人によって作られたり変わったりすること、これらが合わさって私、になるのだと信じているので、そして今回みたいなびっくりしちゃうくらいの楽しさがあること、忘れないでいたいなぁ。という結論です。

 

 

時は前後しますが24日の夜は、ホームパーティ。

f:id:cocoanight0427:20171227133935j:image

 毎度毎度思いますが、なんでこんなにお洒落なお家なんだろう…🐄

ずらりと並んだ、サンタの帽子をかぶったシャンパンを好きなだけ飲んで、うきうきな私でした。パーティー中にゼミの先生から、「みなさん、卒論はすすんでいますか?」というラインが来たことには震えあがりましたが、、、。ごめんなさい、年末のバイト戦士が終了したら血眼になって取り掛かります…。

 

なんだかドタバタだった私のクリスマス。きっと、何年たっても思い出すことのできるクリスマスになった気がします。なんとなく。うれしいね、ありがとうだね。

 

 

 

最後に

f:id:cocoanight0427:20171227140342j:image

この写真が地味にすきです。私アホっぽい。ぶんっ。

 

 

f:id:cocoanight0427:20171227140300j:image

それでは、メリクリ。