Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

年の瀬ですね

年の瀬ですね。

みなさん、お元気ですか?私はいま、実家に帰る電車に揺られながら、これを書いています。去年自分が書いた年末ブログも読みました。落ち込んだり前向きになったり、すぐする。おもしろいなー。

 

「年末ですね」 http://coco.hatenadiary.jp/entry/2016/12/29/111907

 

よかったら合わせてご覧ください。

 

 

 

 

今年最後の怒涛のバイト4連勤にひいひい言いつつ(お察しの通り私、へなちょこなんです)今年あった色々をなんとなく振り返ってみたのですが…笑っちゃうくらい、おんなじ人たちの顔しか出てきませんでした。ほらほら、そこのあなた達だよ、わかってる?

 

春も夏も秋も冬も、あれ、また一緒にいる。あれ、またまた一緒にいる。なんだかなぁ。ほんと、笑ってしまうなぁ。そんな感じです。

 

 

 

カメラロールからみるに、2017年初めて出かけた場所は浅草みたい。花やしきのメリーゴーランドの前でひぐまとふたりでいる写真がありました。(ひぐまとさくらちゃんは、もうめちゃめちゃ意識的に会ってるので今年も思い出沢山できて嬉しいです)

 

f:id:cocoanight0427:20171230134822j:image

 

懐かしいような、つい昨日のことのような。よくわからないなぁ。あっという間、ということだけはなんとなく、わかるなぁ。

歳をとるにつれて、日々が過ぎるのが早くなります。掴みたくても全然掴みきれなくて、どんどん掌から溢れていくようで、幸せでもあり悔しくもあって。小さい頃は、1年が早く過ぎて欲しくて仕方がなかった。保育園にいた頃、はやく年長さんになりたいなぁ。幼稚園に行きたいなぁ。小学校にも行きたいなぁ。なんて考えていたことを思い出します。わくわくするとともに、その歳になるまでの時間がまるで永遠みたいに遠く感じて、虚しくなったのを覚えています。

 

ねえ、気づいたら、こんなところまで来てしまったよ。もうねえ、びっくりだよ。きっとこの先も、あっという間なのでしょう。あんまり会えない人とかもでてきて、えーっ、みんな、今こんな事してるの?!びっくり!という事態になったりするのでしょう。

そうやって私の知らない君の世界が増えて、君の知らない私の世界が増えるのでしょう。会いたくてもすぐ会えないのでしょう。泣き言言ったって、進まなきゃ君に会えない。のでしょう。ええ、BUMPの歌詞の話ですよ。

 

それで良いです。いろんな場所に行きたいです。沢山の場所で沢山のものを見て、新しい発見をして、拙いながらも自分の手でそれを掴んで、やったあ!!となって。それと同時に自分のちっぽけさを知ったりなんかしちゃって。そういう時に、友達や家族のコトを思い出して、本当に会いたいなと思うんです。そうやって、かぼそく、けれどしぶとく、気づいたら一緒にいた、というように繋いでいけたらいいな。

 

 

そんな風に生きていきます、私は。あなたはどんな風に生きたいですか〜。

 

 

 

どちらにせよ、美味しくてあったかいものを食べて生きましょうね。人間の資本ですから。

私は、それに加えて、可愛いものを買います。ちいさなお洒落は人をとんでもなく幸せにします。それと、日々の至る場面で音楽を聴きます。自分の心に合わせて聴きたい音楽を選び取れるというのは、楽しいことですよ。本も読みます。今年の冬亡くなった祖父が私の中に強く残してくれた、私の幸せな習慣です。

 

 

 

みなさん、今年もお世話になりました。

お返しができない人間すぎて、すみません。ここに関してはもっと精進したいです。どうやったらいいかわからないんです…とか、もうとっくに言ってらんない歳ですものね。来年はまかせて!…とか言ってみます。

 

 

 f:id:cocoanight0427:20171230144539p:image

f:id:cocoanight0427:20171230144555p:image

f:id:cocoanight0427:20171230144612p:image

f:id:cocoanight0427:20171230144628p:image

f:id:cocoanight0427:20171230144724p:image

f:id:cocoanight0427:20171230144745p:image

f:id:cocoanight0427:20171230144806p:image

f:id:cocoanight0427:20171230144818p:image

 

よくもまあ、今年もこんなに載せたものですね。

いつになったらSNS淡白になれるのかしら。なりたい気もしてるんですが。周りがわりとみんなそうなので、ひとりだけバカみたいで、恥ずかしいです。いつか利口になろうねー、わたしー。

 

 

なんてダラダラ書いてたら、もうすぐ実家に着きます〜嬉しい〜帰ったらすぐ、餅を食べるんだ〜!

 

それでは皆様、本当にありがとう!よいお年を!