Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

25歳

 

先日、25歳になりました。四半世紀を生き抜いた!

個人的には、四捨五入して30だから"アラサー"というよりも"四半世紀"という言葉の方が強烈で、でもなんだかスッキリしていて好きです。

 

25年生きていても、特別強くなれるわけではないし、むしろ涙腺は緩む一方で、何かと怖いものも増えますが、まだまだもがいて、よく笑い、よく泣いて、僅かずつでもいいから、より良い人になっていけたらいいよね、と思っています。

 

 

仕事から帰ると、ひぐまとさくらちゃんから、異様に大きな荷物が届いていました。

毎年3人の誕生日にはプレゼントを贈り合っているのですが、今年の誕生日プレゼントは、リクエスト制にしよう、と前々から皆で決めていて、私がいちばんに誕生日を迎えるので、何がいい?と聞かれていて「葉っぱが丸くて大きな観葉植物が欲しい!フィカスとか!」と相場もわからず答えていたら(大きくて形が可愛い観葉植物は高い、とだけ知っていた笑)、本当に送ってくれた❤︎

 


f:id:cocoanight0427:20200430105335j:image

f:id:cocoanight0427:20200430105325j:image

ご紹介します、夜と昼、どちらも最高に可愛い、フィカスベンガレンシスさんです。

写真の左の方にスタンドライトがあり、右に窓があるので、夜と昼で光が差し込む方向が変わり、影の形も変わります。夜はスタンドライトにほのかに照らされて可愛いし、昼は葉っぱの影がベッドにかかって、あぁ、可愛いなぁ。

(左に映り込んでいるこれまた2人にもらったピローケース、流石によれよれすぎるから新しいものを買わなくちゃなぁ…)

 

f:id:cocoanight0427:20200430171235j:image

下から見上げるのも、葉脈が最高可愛い。

 

3人でプレゼントを贈り合い、夜ごはんを食べるのがもう何年も当たり前だった(と言いつつ当日じゃなかったりズレにズレて2ヶ月後になったりするけど)ので、今は暫く会えそうにないのが、すこし寂しいところです。3人でなんにも気にせず、美味しいものを食べて、美味しいお酒が飲みたいな。深夜1時過ぎ、べろんべろんに酔っぱらって、3人で笑いころげながら同じ場所に帰る夜、が、したいです。

色々終わったら、きっとやろうね。

 

 

 

 

そうだ、ひとつ前のブログで書いていた心が晴れやかになるトレーも、同じ日に届きました。図らずも自分から自分への誕生日プレゼントみたいになったので、そういうことにしてしまおうと思っています。

 

f:id:cocoanight0427:20200430171246j:image

可愛すぎないですか?このトレーを取り扱っている雑貨屋の店主さんが、このトレーに可愛いお皿をのせて、おやつを食べていらっしゃっていて、私もしたいなぁ、と思っていたのです。嬉しいなぁ。

今日のおやつは、グレープフルーツとヨーグルトに蜂蜜をかけたもの。お菓子作りは、今は材料が買えなそうなので手を出しませんが、フルーツはまだまだ手に入りそうなので!あ、ちなみにヨーグルトはパルテノです。

 

 

えーと、書くことがなくなってきたなぁ。あ、最後に。

 

今日ワンオクのタカがインスタライブで、「バンドを始めてここ13年くらいは全然休ませてもらえなかったし、正直ライブをするのも、本番前までやりたくないなぁ嫌だなぁという気持ちがちょっとだけ、あったときも実はあった。けど、今この状況で何もなくなってしまって、またもう一度改めて、自分のバンドに恋をしてるよ」と言っていました。生きる力の強い、太陽みたいな人だなぁと思いました。きっとファンは幸せだね。

 

ちなみに私のヒーロー達は、それは見事にSNSの更新をストップし、4月上旬以降一切の情報が絶たれてしまっているけれど、いままでと違ったこの状況を、少しでも穏やかに健やかに、過ごしていてくれたらいいなぁと願うばかりです。

 

 

自分の願う生き方や時間の使い方、自分が価値をおきたいもの事が何なのか、を、それぞれが考えられる時間になったら良いなぁ、と思います。"普通"でない日常では、それまでの良い面と悪い面が、もしかしたらひっくり返ってみえるかもしれません。その感覚を、よく見つめておきたいです。上手く言葉にできずにすみません、私の中でもまだぼやっとしているからですね。きっと。

 

また書きます。それでは、みなさまどうかお元気で。