Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

まりちゃん


おはようございます。
やっと週末にこぎつけました〜〜

突然ですが、
久しぶりにまりちゃんと会ったことをお話させてくださーい




週中くらいで、まりちゃんとご飯を食べました。
またand peapleに行ってしまいました。最近行き過ぎてます〜
でも今回は神南店のほうじゃなくて、1号店のほう行ってみました。

今回はちゃんと料理を撮ったよ!
f:id:cocoanight0427:20150620092956j:image

ビネガードリンク。
りんごのジュレと柑橘系フルーツが入っていて、不思議なハーモニーでした、美味し可愛かった!

f:id:cocoanight0427:20150620093107j:image

and peapleといったらこれ、焼きカマンベール。大好きなやつです。美味しすぎて自分でも家で作ってみようの決意をしました。どうやったらカマンベールをこんな風に原型を留めたままトロトロ、焼き焦げあり、に、できるのでしょう。。。

f:id:cocoanight0427:20150620093244j:image

そして私の大好きなアンチョビポテトです!きゃ〜〜!アンチョビと、ポテトの組み合わせが大好きすぎます。最近その組み合わせをみつけると。お店で見つけるといつも注文してしまいます。ハズれた試しがありません。

f:id:cocoanight0427:20150620093411j:image


メインはあさりと帆立のリゾットにしてみました。オリーブオイルが効いてる味でした!こういうのも、お家でうまく作れないかな〜

f:id:cocoanight0427:20150620093541j:image

最後に。まりちゃんが食べてたチーズケーキです。美味しすぎて次来たら絶対注文するってきめました。




久しぶりに会ったまりちゃんはやっぱりまりちゃんのままでした。のんびりほんわか加減は全く衰えを知らず、一緒にいる相手を安心させるそんな力は、本当にすごいなあといつも思います。
私はいつも、お喋りばかりが先に立って、ちっとも相手のことを穏やかにさせてあげられないので、こういう力を持った人にはとても憧れるし、尊敬します。私ももっと、ちゃんとしたいなぁ。

あと、そうそう、まりちゃんの話を聞いていて、あぁやっぱり、変な子だなぁと思いました。(褒め言葉です!)私も相当変な子だけどまりちゃんも負けず劣らず変な子だと思います。

私の周りには変わった人が多いなぁ。なんてたのしい物語なのかなぁ。




f:id:cocoanight0427:20150620093628j:image

2人で、今のこと、まだ全然わからない未来のこと、人間関係。色々話していて、思ったことはまだまだ、私達はそもそもまだ、何もしていないんだから、諦めるとかまだまだおかしいぞ!ってことでした。(日本語が相当おかしくてへこんでいます)

沢山の人と出会って、刺激されて、その人達から沢山の事を盗むように学んで、それぞれと素敵な関係を築けていけたら、それはきっと私の財産になる。そこから出てくる思いや憧れ、理想像は決して夢物語ではなくなるはず。
私は幸い、高校生の時からそういう事はよく感じていたはずなのに、ちょっぴりそれを信じる気持ちが弱くなっていたから、話ができてよかった。まりちゃんは、まだ高校生だった私が勇気を行動した結果出会えた人達の中の1人だから。

私達の思い描いている事は、まだまだなんだって、幾許かの可能性を秘めているよね。その可能性をどうするかは、自分の行いと意志次第だよね。


絶対、頑張ろうと思いました。

楽しかったです。

f:id:cocoanight0427:20150620092804j:image

まりちゃんありがとう!