Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いちょう並木

外苑前のいちょう並木に、初めて、行きました。 モンスターのような髪型で。 百合菜さんといっしょ。 少し散り始めていましたが、それでも本当に綺麗でした。外苑前のいちょう、想像よりずっと背が高くて、近くから見ても遠くから見てもなんて良い眺めなのか…

やさしい気持ち

「愛やら恋やらに対しての成長の遅れみたいなの」とかそんなことを今更ふと考えるようになったのは、この人の事が気になって仕方がなくなったからなのかもしれない。いや、それとも、頭の奥のところで、愛や恋についてずっと推敲していたからこそ、この人に…

二重生活

を、観ました。 残念ながら映画館の上映期間は逃してしまったけれど、ようやく。 主人公の女の子は、哲学科の大学院生です。修士論文の執筆に際し、教授にある妙案を勧められます。それが、無作為に対象者1人を選び、尾行すること。すなわち、理由のない尾行…

ダリ展。

こんばんは。 昼間はあったかかったのに、夜になったらやっぱり冷えますね。温度差に耐えられなかったのか、寒冷蕁麻疹?みたいな類のもの?出てきました。いま、お腹と手首と首筋が、すごい事になってます。わーん。 昨日、ダリ展に行きました。 初期のもの…

冬だわ

短いブログを書きます 一度書くタイミングを逃すと、1ヶ月なんてザラに放置してしまうから、怠惰な性格は本当に嫌だな。 知らないうちに秋は去り、気づいたら冬が隣に居座り、すりすりしてきます。きゃー。 いつぶり?ってくらい久しぶりに、横浜美術館の方…