Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

最後の最後に、やっぱり熱をだしました。ベッドでグレープフルーツジュース飲みながらぼやーっとする頭で、これを書いています。ぼやーっとしてるのは、いつもだけど。 今日は今年最後のシフトだったのに…半強制的にお休みです。最後まで踏ん張りきれない自…

Christmas 2016

昨夜は23時半までバイトでした。帰り道、風がビュービュー吹き荒ぶ中、明日の大掃除のためにカビキラーを買おう!と24時間スーパーへ走ったのに、売り切れ!遅れをとりました。みんな、考えることは同じですね。深夜のスーパーには同い年くらいの忘年した男…

ハッピィ サンディ

久しぶりのすっかりおやすみな日曜日は、貧血定例会でした。(もう細々した説明はしません、ひぐまとさくらちゃんと私で遊ぶ会です、その認識でお願いします) ひぐまリサーチで、代々木八幡の駅のすぐ近くにあるmimetというカフェにいきました。 こういうとこ…

chérir

ボストンの冬くるみ割り人形大好きだった夫人のお屋敷の庭、美術館 目がまわりそうな 都会の路地身体を貫く寒さが懐かしくって愛おしい日々 去年の冬を振り返っていたら、少し切なくなりました。全てが初めてだったあの半年は、やっぱりなんだかんだ、とても…

ペルッキドット

こんばんは。 今日は大学が全休の木曜日。 朝からバイトをして、夕方には家に帰宅。残り物の麻婆春雨とごはんを食べ、それでも全然足りないと叫ぶお腹に、これまた残り物のパンに、母がこのまえお土産にくれた美味しい桃のジャムとマスカルポーネチーズを塗…

クリスマスとお部屋

12月になりました。 去年のボストンでのクリスマスが、夢のように楽しくて、幸せだったなぁ。なんて思い返しています。 今年は日本で。 街では、イルミネーションが本格的に点灯しはじめて、いろんなショッピングモールも、クリスマスの飾り付けがいっぱいで…

いちょう並木

外苑前のいちょう並木に、初めて、行きました。 モンスターのような髪型で。 百合菜さんといっしょ。 少し散り始めていましたが、それでも本当に綺麗でした。外苑前のいちょう、想像よりずっと背が高くて、近くから見ても遠くから見てもなんて良い眺めなのか…

やさしい気持ち

「愛やら恋やらに対しての成長の遅れみたいなの」とかそんなことを今更ふと考えるようになったのは、この人の事が気になって仕方がなくなったからなのかもしれない。いや、それとも、頭の奥のところで、愛や恋についてずっと推敲していたからこそ、この人に…

二重生活

を、観ました。 残念ながら映画館の上映期間は逃してしまったけれど、ようやく。 主人公の女の子は、哲学科の大学院生です。修士論文の執筆に際し、教授にある妙案を勧められます。それが、無作為に対象者1人を選び、尾行すること。すなわち、理由のない尾行…

ダリ展。

こんばんは。 昼間はあったかかったのに、夜になったらやっぱり冷えますね。温度差に耐えられなかったのか、寒冷蕁麻疹?みたいな類のもの?出てきました。いま、お腹と手首と首筋が、すごい事になってます。わーん。 昨日、ダリ展に行きました。 初期のもの…

冬だわ

短いブログを書きます 一度書くタイミングを逃すと、1ヶ月なんてザラに放置してしまうから、怠惰な性格は本当に嫌だな。 知らないうちに秋は去り、気づいたら冬が隣に居座り、すりすりしてきます。きゃー。 いつぶり?ってくらい久しぶりに、横浜美術館の方…

怒り

こんばんは。今バイトの休憩中です。夜ごはんにと買ったチキン竜田味噌サンドがおいしすぎて感動しています。味噌って素敵。。 この前の木曜日、「怒り」を観てきました。 安心して読んで欲しいので最初に言います、今回はネタバレを絶対しないがモットーの…

10月

すっかり、秋になりました〜 今日は日曜日でおやすみです。 朝から雨がたくさん降っているのを、ちらりとカーテンの隙間から覗きつつ、雨音をBGMにして、心地よく、ひたすらうとうとしていました。良い休日です。 さっき起きて、ブランチを作って食べて、今…

ヒトノハダ。

長野にいます。 毎日のように雨が降っていて、寒くて、もう何日もちゃんと太陽の光を浴びていないなあ、なんて思いながら、恋や愛の歌をなんとなしに聴いていたら、なんだかとても、しゅんとした気持ちになりました。 人肌が恋しい、って、いうのかな。でも…

BAYCAMP 2016

9月の頭に、BAYCAMPへいきました 参戦2年目です。 今年は夜中に雨が降り、体力を根こそぎ持って行かれて大変でしたが、今年も、本当に本当に良いフェスでした。 ピックアップしてお話したいのが、My Hair is Badと、the pillowsと、忘れらんねえよについて。…

リップヴァンウィンクルの花嫁

昨日は、1日お休みでした。 午前中、部屋でダラダラしながらブランチを食べ、なんとなく部屋を片付け、午後になってから出かけました。途中で寄った古本屋さんで、ずうっと欲しかった漫画の新装版(超カワ)を108円という破格で見つけて、迷わず購入しました。…

群馬のおみせ

最近の私の中でのブームは、帰省のたびに群馬へ出かけて行き、可愛いお店を見つけることです。 この前は、太田市にあるカフェ シャンブルドット にいきました。 ガレットのお店で、セットがすごーく充実してるのに、とっても安くて、終始笑顔でした。 店内も…

RIJ2016.08.07

8月7日。ROCK IN JAPAN 2016について。前日から…なんてもんじゃなく、何週間もまえから楽しみで仕方がなくて、ワクワクしてました。当日は、ものすごく早起きをしなくちゃいけなかったのに、案の定、布団に入っても眠れなくて、あー、これやばいかもな。でも…

summer city

8月になってしまいました、お久しぶりです。 みなさん、夏バテしてないですか?水分塩分、しっかりとりましょう。 ちょっと前にBUMP OF CHICKENのツアーファイナルが日産でありまして、その記事を書きたいなぁと思いながらも気持ちがいっぱいいっぱいで書け…

クリーム

ちょっぴり、お久しぶりです。 昨日まで盛大に体調を崩していました。 木曜日に突然お腹を下してしまって、やだなあ、だけど学校に行かなくちゃなぁ、と思いつつも外に出たら、あらあら、ものの数十分で、39度まで熱が上がりました。そのまま学校終わりに病…

紫陽花

この前の大学のおやすみの日に、鎌倉に行きました。 一人暮らしの家から、わりと近いのでよく行ってたのですが、今回はなんだかんだで、1年ぶりとかの鎌倉でした。 写真は、鎌倉文学館の門です。 この日は、MARTEのワンピースに、高校生の頃Grimoireで買った…

調布

また月曜日になりました〜 今週末はバイトでバタバタしていて、お出かけできませんでした。ので、調布のときのこと、植物園のこと以外を振り返ろうとおもいます。 神代植物公園にいったあと、調布駅まで戻ってきて、夜ごはんしました。 JACKSON HOLEにいきま…

Botanical Garden

こんにちは。月曜日ですね。休日に、神代植物自然公園にいきました!調布にあります。新しくヘイトで買った、サテンの大きなシャツを羽織りました。後ろ姿がゆるゆるですごくすごく気に入っています!ゆるゆる〜〜たぼだぼ〜〜今回は羽織として着たけれど、…

むらさきとムーミン谷

髪を染めました。むらさき色です。クールなようで、自然光にかざすとさらさらと透けて、少しピンクが入ったような可愛らしいむらさきになるのがすごく好きです。いつものように、coiiで。全休を利用して、とても可愛いところへ行きました〜ムーミンの世界。…

最近のこと

福岡から帰ってきてすぐに、学寮研修なるものがありました。大学3年生にして、ようやくラストの学寮研修。。。1日目、ホキ美術館に行った時、ゆみりこが撮ってくれました。疲れて階段下のイスを見つけて座ってサボっているところです。?この日きていたお洋…

福岡

こんばんは。帰宅しています。眠くて眠くて仕方がなくて、乗り過ごしそうなので、がんばってブログを書いて睡魔に打ち勝ちたいと思います。福岡に行った時のことをかきます!ポニーテールで、首の後ろにタトゥーシール付けたの、気に入ってます。もうお気付…

パジャマ

こんにちは、お久しぶりです。最近、スケジュール帳を見るたびに、どうしてこんなにびっちりと予定が詰まっているのかしらん?と目をパチクリさせている私です。就活準備と試験と資格の講座でガチガチ…だけど遊びもバイトも…!ってやってるからこうなるので…

名古屋食倒れ紀行

名古屋のこと、続きです。タイトルにもありますように、最初に申し上げておきます、食倒れ紀行です。1日半の間で、人はこれだけ食べられるのよ、というお話です。名古屋に着いてまず最初に食べたのは、やっぱりひつまぶしでした。カリカリの鰻を4等分にして…

ナゴヤドーム

私のGW最終日には、BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 ”BFLY”に行きました〜ナゴヤドームです!今回のツアーグッズが最高に可愛くて、順調に(?)散財しています。流行色のピンクを取り入れてくるあたりが、最近のチャマはファッショニスタだなと思う所以です…

BIRTHDAY

お久しぶりです。気がついたら5月になっていたし、GWもほとんど終わってしまいました、びっくり。そしてもう1年の3分の1が過ぎてしまったんですね、びっくり。ブログをおさぼりしていた間に、さらりと21歳の誕生日を迎えていました。誕生日当日の夜、ひぐま…