Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

名古屋食倒れ紀行


名古屋のこと、続きです。
タイトルにもありますように、最初に申し上げておきます、食倒れ紀行です。
1日半の間で、人はこれだけ食べられるのよ、というお話です。


f:id:cocoanight0427:20160509142813j:image

名古屋に着いてまず最初に食べたのは、やっぱりひつまぶしでした。
カリカリの鰻を4等分にして薬味をつけたり、だし汁を使ったりしながら自分の好みを見つけていく過程がなんとも最高でした!いい顔をして食べるねえと言われました、だって、ほっぺた落ちそうなくらい美味しかったんですもん。

f:id:cocoanight0427:20160509143046j:image

しょっぱいものの次は甘いもの♡という話になって、ひつまぶしの直後には巨大パフェを食べました。Cafe de Lyon というお店です。
私のは、ミルクティーと柑橘類のパフェでした。パフェの上にはたくさんの柑橘類がのっていて贅沢でしたし、ミルクティーのアイスもさっぱりしていて美味しくて、最高でした!ゆずのシャーベットもいました!パフェには夢が詰まっているなあと思います。。。

f:id:cocoanight0427:20160509143346j:image

その後はホテルに移動して、ぐーたら。予約したホテルが可愛くて綺麗で、テンションがあがりました。ホテル生活がしたいです。どんなに散らかしても次の日には誰かが綺麗にしておいてくれる、なんて。。。(ダメ人間)





そのあとは、今度は夜ご飯を探しに街へ。

新栄町でとーっても美味しい居酒屋さんを発見しました。偶然にも、昨年?のライブの時にBUMPの4人が来た場所だったらしく、お店の方が話を聞かせてくださいました。なんてこと!
pillowsやsuperfly、YUKIさんのサインなんかもありました。


f:id:cocoanight0427:20160509143541j:image

美味しいお米、がコンセプトのお店でしたので、日本酒の種類が豊富でした。私もあやちゃんも日本酒を喜んで飲むことができる2人なので、お店の方と相談しながらいくつか飲みました。1杯目だけ写真を撮りました、私がりんごちゃん、あやちゃんが米宗でした。


f:id:cocoanight0427:20160509143929j:image

f:id:cocoanight0427:20160509143946j:image

お刺身もポテトサラダもコロッケも手羽先も、美味しくて終始2人でにやけていました。

f:id:cocoanight0427:20160509143937j:image

どうやったらこんなにふわふわで美味しい出し巻き卵を作ることができるんでしょう?教えて欲しいです。美味しい出し巻き卵を食べられる生活がしたいです。


次の日にはまた、朝からモーニング。

f:id:cocoanight0427:20160509144247j:image

長靴と猫、という、栄にある喫茶店にいきました。
本当によく食べるなぁ。

f:id:cocoanight0427:20160509144232j:image

小倉トースト!珈琲もすっごく美味しくて、幸せな朝でした。喫茶店、大好きなのです。今度は東京でも、喫茶店のモーニング会しましょう、という話になりました。レトロなお洋服を着てレトロな喫茶店をみつけるんです。楽しみです♡

f:id:cocoanight0427:20160509144608j:image

ティーセットがスプーンまでちゃんとセットで、何この可愛いものは〜、と心の中で叫んでいました。


物販を買いに一度ナゴヤドームまでいって、きゃっきゃしながらみんなで写真を撮ってから

f:id:cocoanight0427:20160509144754j:image

今度はお昼ごはんです。笑
味噌煮込みうどん!また栄の、山本屋本店さんで食べました。栄にお世話になりっぱなしな遠征だっだなぁ。
f:id:cocoanight0427:20160509144707j:image

味噌煮込みうどん、天ぷら1個つけました。
ふわっふわの海老天最高でした。麺はかためで、びっくりしました。生卵との相性抜群。。。

ふと、ここまで観光地を一切巡っていないことに気づきました、、本当の食倒れ紀行ですね、、、


f:id:cocoanight0427:20160509145005j:image

名古屋城だけはいきました。
シャチホコポーズしてみました。腰がやられそうでした。歳だなぁ。

f:id:cocoanight0427:20160509145144j:image

シャチホコに跨ったりもしました。
可愛いよ。可愛いよシャチホコ

なんでしょう、本当に食べてばかり…でもですね、これだけ名物を狙ってガツガツ食べたのに、まだ、きしめん味噌カツも食べられなかった事実があるのです!(?)
美味しいものがたくさんな名古屋、最高ですね…愛知県民の皆さんはグルメな方が多いんでしょうか。うーん、愛知県、住みたいくらい。。。


本当によく食べました。
恥ずかしくなってきました。
名古屋で食べ物に迷ったら、どうかこのブログをそっと思い出してください。載せたお店は、全ておすすめです。


では。

f:id:cocoanight0427:20160509150224j:image