Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

こんばんは。 クリスマスですね。皆さん、どうお過ごしですか? 私はあったかいおうちの中で、美味しいケーキとチキンを用意して、ワインも飲んじゃって、ゆっくりしたいな…と思いながらの、けれど現実は仕事帰りです。 3連休もイブも無視した7連勤…そしてお…

1ヶ月前の言葉

こんにちは。 10月17日に書いていた下書きが、11月15日の今、見返してみたら案外わるくなかったので、残しておきます。 肌着にショートパンツでふわふわの羽毛布団に包まって眠るのがさいこうな季節になりました。お元気ですか? 私は風邪をひきました。そり…

日々是好日

こんにちは。 お久しぶりです。本当にお久しぶりです。 この3ヶ月ほど次から次へと目の前にやってくる出来事に、簡単にいっぱいいっぱいになっていました。目の前にやってくるものを1つ1つこなす事は今の私にとってとても大事なことには違いないけど、私は…

かぼちゃプリン

この前の週中の夜、ふと思い立ち、茶亭羽當のかぼちゃプリンを食べにいきました。仕事帰りに。 渋谷のど真ん中にある純喫茶です。マスターがゆっくり時間をかけて珈琲を淹れる姿は、見ていて時間を忘れてしまうほどに優雅です。贅沢な秒数をかけて、この丁寧…

卒業旅行-台湾-

卒業旅行について、第2弾です。 3月、卒業式後にはゆりなと台湾へ行きました。 夜市の写真です。 アジア圏って、日本以外で実は初めて訪れたのですが、同じアジアと言えど、ま〜とても、空気が違いますね。 そしてどこで写真を撮っても、我の強い、鮮やかな…

ウトウトバス

お久しぶりです。 5月も中旬、寒暖差の大きな日々が続いておりますが、皆様、お元気ですか?私は元気です。 4月から環境がガラッと変わり、日々変化と順応の努力の毎日です。なんだか、大してちゃんとした事をしているわけでもないし、考えてが足りているわ…

牛カフェのみんなへ

すごくすごく照れくさくて、青臭くて恥ずかしくて仕方なく、少し迷ったのですが、それでもちゃんと形にしておかないといつか後悔するような気がしたので、この場を使い、写真のみんなに向けて、伝えたいことを。 北は北海道、南は鳥取と、育った場所も性格も…

Parfeit

2018年はじめてのブログを2月に書く。 卒論を提出したり名古屋に行ったり、大雪が降ったり、ひたすらバイトをしていたら私のこれまでの人生の中でダントツでいちばん美しいであろう人を目に映したり、いろいろあった1月ですが、もう2月。日々は、あっという…