Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

寅年の寅ってなんか可愛いよね

明けましておめでとうございます。

なんだかあっという間に、2022年となりまして。今年はより、日常を取り戻せる年になったら良いよな。まだまだ負けずにいこう。

 

 

 

さて、年初めに早めにブログを書いておこう、と思い立って何も考えずに書き始めたので、特に書くことは決めていないんだけどどうしよう。

 

 

(ここで5分ほど経過)

.

.

.

 

 

 

あっ、でも、自分中のプチイベントとしては年始早々、電子ピアノを買いました。ちゃんと88鍵あるやつ。シンプルにデカい!

f:id:cocoanight0427:20220108185608j:image

ピアノは幼稚園〜中3まで習っていて、特に怖くて厳しい教室というわけでもなかったし、でも一方で音楽祭とか卒業式みたいな行事では伴奏させてもらったりもしていたので、恵まれていたなぁという良い思い出です。ただ、習い事ってどうしても、ある程度のところで「あ、私って才能ないな」とか、「これ以上はやってもしょうがないな」みたいに思ってやめてしまうことが多いし、私もそんな感じで中学卒業で区切りをつけちゃった。

けれど大人になってからは距離感を変えて考えるようになって、折角身につけたスキル…というか遊び方?なのだから、趣味的にただ楽しくやりたいよなぁとずっと思っていました。年末の紅白で藤井風くんが実家から電子ピアノ一本で楽しそうに弾いて歌っているのをみて心打たれ、その後も寝そべり紅白と題してYouTube配信で床に寝転がったまま弾いてるのをみてあっ私がやりたいのはコレだわ!!となり、思い切って購入しました。後で調べたら本当に本人がよく使っているものと同じだったらしく少し恥ずかしい気持ちです。弘法筆を選ばずすぎるだろ…。ミーハー代表として強い心で胸張って生きます(?)

スペース的にはかなり思い切りのいる買い物だったけど、新しいおもちゃを手に入れて嬉しい。身体弱小人間ゆえ、久々に引いたらとりあえず腕が攣りそうですが。うす。

 

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20220108191927j:image

 

勢いで買ったものといえばこれも。ロンドンポタリーのティーポット。家では普段よく紅茶を飲むので、ティーポットがずっと欲しくて、買うならフォルムがダントツ可愛いロンドンポタリー!と決めていたんだけど、色合いも、全色可愛いんですよ、ここのティーポット。だからお店で見るといつも色に迷ってしまって、また次回…また次回…と引き伸ばしてしまっていて。けどこの前、初めてこのアプリコット色に出会って、私が欲しいのはコレだわ!!となり、即購入。

出会ったら決断は早かったな〜。マジで可愛い。ピンクとかオレンジとか、暖色系のハッピーカラーが家にあると自然とテンションがあがって良いです。好みはあると思うけど、気分アゲ↑用にワンアイテム持っておくのはおすすめ。

 

f:id:cocoanight0427:20220108195052j:image

そういえばここにはちゃんと載せてなかった気がするので載せるとうちは椅子もピンクなんですよ。あ〜可愛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにして、日々家の快適さと引き篭もりスキルが上がっていて、友達と喋るってどんな感じやっけ???はて???となることがコロナ以後ですごく多くなったんだけど、友達と外へ出かけて何かを一緒に体験するというのは時間軸を自分の中に残すため(何歳のあの季節の時に◯◯をしたなぁ!みたいなこと)だったり、そもそも人と喋ることは私が人として生きる上では本当に大事だわぁ…と感じるので、今年もほんと、うるさい私ですけど、皆さんよろしくお願いします。

 

あ、今年は少しアウトドアな気持ちを取り戻してドライブとかしたいな。街でも、山でも海でも。(何度も言うけど、根が引き篭もりなのでドライブでさえアウトドア。)友人の方々、ぜひ付き合ってね。

どうぞよろしく!