Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

群馬のおみせ

最近の私の中でのブームは、帰省のたびに群馬へ出かけて行き、可愛いお店を見つけることです。

 

f:id:cocoanight0427:20160909233346j:image

 

この前は、太田市にあるカフェ シャンブルドット にいきました。

ガレットのお店で、セットがすごーく充実してるのに、とっても安くて、終始笑顔でした。

 

f:id:cocoanight0427:20160909233439j:image

 

 f:id:cocoanight0427:20160909233639j:image

 

店内も最高に可愛いです。アンティークの家具を買い付けてきているようで、うすピンクの小さな冷蔵庫や、形が1つ1つちがう椅子、フカフカのソファ、沢山の木のドアが並んでいましたし、その上、お店の真ん中には木が生えてました、なんて事でしょう。

f:id:cocoanight0427:20160909233724j:image

 

この日は、地元が近いさくらちゃんもちょうど帰省していたので、一緒に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20160909234039j:image

 

f:id:cocoanight0427:20160909234058j:image

 

次のオススメが、前橋市にあるfundrop fudge fab.fade さんです。最高に可愛い、古着屋さんです!お店のchikaさんのセンスがとびっきりで、お洋服が可愛いのは勿論なのですが、合わせ方がもう本当に、絶妙なバランスで。。。しかもとってもお財布に優しいお値段のお洋服がたくさんあります。本当に本当におすすめです。群馬に行った際は、是非、行って欲しい場所です。

 

 

前回はバギーを買い、

f:id:cocoanight0427:20160909234412j:image

よくみると右足に鳥や草花の模様?があるんです!

 

 

今回はゆったりしたリメイクのTシャツとスウェット、紫色のズボン、あとネックレスを買いました。 

f:id:cocoanight0427:20160909234441j:image

 

f:id:cocoanight0427:20160909234452j:image

 

本当に可愛いです〜〜たまらんです〜〜

今度帰省したらまた絶対に行くんだ、決めてます。

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20160909234648j:image

あともう1つおすすめなのが、ジンジンです。

こちらは古着も取り扱っているけど、雑貨がメインといった感じです。喫茶店を改装したお店なので、外観も店内も、その名残が見られて、そんな中に沢山の古雑貨が並んでいるのはなんだか不思議で面白いです。かわいい。

f:id:cocoanight0427:20160909234730j:image

所狭しと並んだピアスやイヤリング、ボタン、指輪、ブローチ。食器なんかも置いてありました。いちごのマグカップを買ってもらったなあ。

 

f:id:cocoanight0427:20160909234851j:image

 

そうそう、布類も結構置いてあって、今の私の家の絨毯はジンジンで買ったものです。

やすかった、本当に。♡

 

 

 

 

こんな感じで、いくつかお気に入りを見つけつつあります、群馬すごいです〜。

 

いつか、あそこらへんに住むのもいいなぁ。実家からはいい具合に近いし、建物もぎゅうぎゅうじゃないし、お野菜も美味しいし、、、。まだまだ、先のことですが。いつか。ね。

 

 

では〜