Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

脳内春模様

新年初外出をしました。

f:id:cocoanight0427:20160104153939j:image

2016年に初めてお金を使ったものは、やっぱり古着でした。

ところで、この前も首の詰まった茶色のニットとお花柄の白いカーディガン買ってましたよね私。わかってます。同じようなものを買っている…わかっていて、でも可愛さに負けて、買って帰ってきちゃいました…いいんです…厚さが違うから…着る季節が違うんです…


f:id:cocoanight0427:20160104154051j:image

f:id:cocoanight0427:20160104154058j:image

白いカーディガンは刺繍が可愛くて、少し薄めな生地なので、春になったらパーティ入りしてもらいます。(ドラクエのネタです)
ボタンがいくつか壊れちゃっているので、新しいものに付け替える予定なのですが、何にしよう〜〜。もちろんパールも可愛いけど、くるみボタンも木目調のボタンも可愛いだろうなあ。チロリアンなボタンもきっと可愛い。迷います。

f:id:cocoanight0427:20160104154341j:image

f:id:cocoanight0427:20160104154927j:image

もうひとつは薄緑のカーディガン。
若草色というのでしょうか、明るくて優しい、朗らかなイメージの色合いのグリーンが最高に可愛いです。こちらは冬にも着る予定ですが、色合い的にこの子も春に大活躍してくれそうです。


左の茶色のニットは、タートルネックです。毎年冬は寒さに負けてタートルネックばかり買う傾向にあります。真冬にガンガン着ます。

はぁ、なんだかんだ脳内春模様です〜〜。
(でも先ほど、明日の最低気温は-15度っていう数字を見ました…どうしましょう…)


f:id:cocoanight0427:20160104155103j:image

またtatte(別店舗)に行ったのですが、やっぱりフルーツボックスが美味しすぎて…日本に帰ったら恋しくなりそうなくらい、ここのお菓子が好きです。
今日はマフィンのお持ち帰りもしました〜。夜中に勉強しながら、食べちゃいました〜。


内容がないな。。。
明日から授業が始まります。
朝ちゃんと起きられるように、頑張って寝ます。
おやすみなさーい