Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

パンと物語は正義

ワクチンを打つのに東京駅まで行った日。変電所火災の影響でJRが全滅していた。ここ最近、立て続けに災厄に見舞われてる感じで可哀想になってくるねJR様…。新幹線での振替輸送という神対応のおかげで時間ができたので、ゆっくりごはんを食べちゃおうというこ…

噂のアイツはDangerous

こんにちは。 10月も相変わらず日々をゆるゆる生きている私です。 2つ前の記事で、ケンティーこと中島健人に夢中です、という話をしましたが、まんまとそのままSexy Zoneの沼にハマりました。てへ。ということでまずは、最近の彼等のイケイケMVを3つ、ご紹介…

ザ・生活

職場にお弁当を持っていくという、ゆるめな決意をしました。(ゆるい場合は、決意とは言わないんだろうか?じゃあ何だ?心がけ?) お弁当といっても自然解凍可な冷食のオンパレードだし詰めるのは下手くそだしで、載せるほどでもなかったんですが、冷凍食品の…

捌月(August)

ひとつ前の記事で、このブログは私自身と私の身の回りの色々の観察日記みたいなものという風に書いた。 基本的に「私を見て!」欲が爆発していた類いの幼少期だったから、両親、特に母は兎に角まあ大変だったことだろうと思う。大人になってからは「私」をあ…

夏が終わる前に

約3年半勤めた会社を退職しましたという話。 入社最初の親睦会みたいな場所で「ライブが好きなので営業成績をしっかり残して土日も休めるくらい頑張ります!」と言い放ったちゃらんぽらんで無知な私(うちは火水休みで土日が繁忙日)、今考えるとゾッとする。 …

be ---

こんばんは。 快活で陽気なものの大半が奪われて、取り戻せる目処が立たないまま1年が巡ってしまった、そんな気持ちになる大型連休。 人との関わりが、希薄で雑なものになってしまっているように感じる、今日この頃です。 自分からそういう空気にしてしまう…

I witness you

全然ブログを書いていなくて、もうどうしようもないな〜全く‍♀️と突然思ったので、書いてみています。(これ、絵文字は反映されるのかしら?iPhoneのお手上げです〜みたいな絵文字が本当、今の私の状態にぴったりで使っているんだけれど、反映、されてます?…