Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね

最後の最後に、やっぱり熱をだしました。ベッドでグレープフルーツジュース飲みながらぼやーっとする頭で、これを書いています。ぼやーっとしてるのは、いつもだけど。 今日は今年最後のシフトだったのに…半強制的にお休みです。最後まで踏ん張りきれない自…

Christmas 2016

昨夜は23時半までバイトでした。帰り道、風がビュービュー吹き荒ぶ中、明日の大掃除のためにカビキラーを買おう!と24時間スーパーへ走ったのに、売り切れ!遅れをとりました。みんな、考えることは同じですね。深夜のスーパーには同い年くらいの忘年した男…

ハッピィ サンディ

久しぶりのすっかりおやすみな日曜日は、貧血定例会でした。(もう細々した説明はしません、ひぐまとさくらちゃんと私で遊ぶ会です、その認識でお願いします) ひぐまリサーチで、代々木八幡の駅のすぐ近くにあるmimetというカフェにいきました。 こういうとこ…

chérir

ボストンの冬くるみ割り人形大好きだった夫人のお屋敷の庭、美術館 目がまわりそうな 都会の路地身体を貫く寒さが懐かしくって愛おしい日々 去年の冬を振り返っていたら、少し切なくなりました。全てが初めてだったあの半年は、やっぱりなんだかんだ、とても…

ペルッキドット

こんばんは。 今日は大学が全休の木曜日。 朝からバイトをして、夕方には家に帰宅。残り物の麻婆春雨とごはんを食べ、それでも全然足りないと叫ぶお腹に、これまた残り物のパンに、母がこのまえお土産にくれた美味しい桃のジャムとマスカルポーネチーズを塗…

クリスマスとお部屋

12月になりました。 去年のボストンでのクリスマスが、夢のように楽しくて、幸せだったなぁ。なんて思い返しています。 今年は日本で。 街では、イルミネーションが本格的に点灯しはじめて、いろんなショッピングモールも、クリスマスの飾り付けがいっぱいで…