Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬ですね

年の瀬ですね。 みなさん、お元気ですか?私はいま、実家に帰る電車に揺られながら、これを書いています。去年自分が書いた年末ブログも読みました。落ち込んだり前向きになったり、すぐする。おもしろいなー。 「年末ですね」 http://coco.hatenadiary.jp/e…

Christmas 2017

今年はどうしてもこのツリーがみたくて、クリスマスの少し前、久しぶりに早起きして行きました。 クリスマスの飾りつけがほんとーうに可愛い。 3人でランドに行ったのは4年ぶりで、最後がなんと高校3年生の卒業シーズン。そりゃあうっかり感慨深くもなります…

ソツロン

ひゃー、お久しぶりです。 毎回毎回、お久しぶりです、から始まるブログと化していますが、今回は本当に、長々と放置してしまった…。何度か、ブログ書かないの?というお言葉を頂いておりまして(こんな貧相な文章を気にしてくださる方がいるなんてなんて有…

喫茶店の話

その日、新宿のとある広々とした空間の喫茶店は、うまい塩梅で闇が入り混じった、実に面白い空間でした。 「それでも、あなたはあの女のそばにいたいのね。」と言った女の人に、「あの子のまわりの人間は、心が薄いプラスチックな人間ばかりだから。」なんて…

オーボンヴュータンのちっちゃなケーキ

を食べに、尾山台まで行きました。 安野モヨコ先生の「ジェリーインザメリーゴーランド」で読んで以来、ずっと行きたかったパティスリーです。新装開店に伴い、ランチもできるようになったと聞き、午前中からぐーぐー、なんなら前日の真夜中からぐーぐー鳴っ…

夏祭りの屋台について

この夏は嬉しいことに、花火大会や夏祭りにいくことが例年より多い。 最近の夏祭りの屋台は、すごい。なにがすごいってね、グローバル化と化学の発展に伴う屋台の進化ってやつ。これよ。 私が小さい頃は、プラスチックの宝石とか、着色されてしまった青やピ…

雨の降る

こんなにたくさん、ながい間、どこにストックを抱えていたの?というくらいの、雨ですね。 午前中に晴れ間があるのを見て、ベッドリネンを総洗いしましたが、こんな天気なので全て部屋の中に吊るしています。 なんだかモンペとか、工事現場の人が履くあれ、…

梅雨

夏至が過ぎ、芍薬が姿を消しました。あのぎゅっと硬く閉じた蕾の中に閉じ込められた100枚を超える花びらは何も惜しむことなく一斉に咲いて、一斉に落ちていった。なんて美しいんだろうなぁ。 梅雨はまだ明けずですが、今年は、あまり気温が高くないからかな…

オチビサン展

去年の夏ぶりに鎌倉へ行きました。ちょうど薔薇の時期だ!ということで、まず鎌倉文学館へいきました。 満開でした〜。薔薇園のところは本当に日差しが強くて、クラクラしてきそうだったのでパパッとみてすぐ、退散してしまいましたが…。鎌倉文学館は、周り…

Birthday Party

こんばんは。 毎度のことながら、お久しぶりですね…。定期的に文章を書きたい、と常日頃思ってはいるのですが、怠惰な私には習慣づける、ということがとても難しくて…。特に最近は物理的にも気持ち的にも忙しい日々だったので、いろんなことを疎かにしてしま…

I still love you

私の友達、なつこ氏が作品撮り(?)をしてくれました テーマはI still love you。なっちゃんには明確なイメージがあるようです。ただ、私は、勝手ですが、みんなに、これを見てどんな想いなのかなとか、どんなストーリーが想像できるかしら?と考えて貰えたら…

チャーミングな旅

この前、日暮里のダージリンというお店に行きました。 久しぶりのゆりなさんと。天国が、ここに…?!って感じで、2人で死ぬほどはしゃぎました。だってだって、すけすけのピンクとイエローのキラキラの布とか謎の絵画とか、小さな扉とか偶像とか、沢山のクッ…

春の嵐

こんにちは。気がついたら3月の半分が終わっていました。なんてこと。。。 ここ最近の私はというと、毎日毎日、真っ黒なスーツに髪の毛をピチリと止めて、低めのヒールをコツコツさせて歩いております。 そう、私、実は大学3年生をしているので、まさに就活…

茶亭 羽當

こんにちは。お久しぶりになってしまいました。 ブログをサボっていた間、いつものように美味しいものを食べたり友人と遊んだりバイトをしたり、振り返ればあぁ、なんて、“日常”。こういう日を紡ぎたくて、私は生きています。 何からどう書けばいいかわから…

リボン

BUMP OF CHICKEN 2017年2月10日23時30分 生配信 新曲 「リボン」 嵐の中をここまできたんだ 泣いたり怒ったり笑ったりの全部で 嵐の中をここまできたんだ 私がしたいことは、ひとりじゃできなくて それこそ、泣いたり怒ったり笑ったりの全部で、あなたと日々…

ピンクの魔法

こんばんは。 大量のレポート地獄の息抜きに、ブログを書きますね。 この前、可愛いピンクのニットを買いました。ふわふわもこもこで、少しラメが入っていて、脇から肘にかけての形がだぼっとしていて、なんともラブリー。ピンクを着るとなぜかテンション上…

花やしきとプリン

1週間が終わりましたね!お疲れ様でした! ここ最近、寒さが本気を出してきたなぁと思います。ずっと鼻水スンスンしてます。みなさん、風邪には十分ご注意を。風邪っぽくなくても、体を冷やさないようにホッカイロを貼りましょう。なんなら腹巻きもしましょ…

2017ねん

遅くなってしまいましたが、あけまして、おめでとうございます。 去年も一昨年も大晦日、元旦ともに実家にはいなかったので、2年?3年?ぶりの家族と一緒の年越しでした。 紅白で、もう、はー、感動しました。個人的には、林檎嬢のバンド編成が完全に東京事…