Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

hi.なんか写真、春っぽいですね。でも、寒いんですよ、ボストン。外は-4℃ですよ。なんだかんだと冬休みをすごしていたら、もう12月も末ですね…本当に早い。。。ちなみに今のボストンは、まだ30日のお昼過ぎです。日本は31日の深夜かな?皆さんいかがお過ごし…

IT

雪が降りました。今年のボストンは例年より暖かい日が多いそうで、雪がほとんど降ってなかったのですが昨日は夜中から明け方にかけて雪がチラついて、地面がうっすら、白くなっていました。もう大人なのに、何回も起き上がって窓の外を見つめては、積もらな…

Merry Christmas

クリスマス記事の続きです。アメリカのクリスマスについて。アメリカのクリスマスは、想像していた通りの事、全く想像と違った事、どちらもありました。まずイルミネーション。この時期の日本では、街を歩くと、路上の木々はドレスアップして、並木道はとて…

くるみ割り人形

こんばんは。今アメリカは、12月24日の夜。クリスマスイブです。今日はChristmas Eveだから、ということで、ボストンバレエ団のNutcrackerを観に、ボストンのオペラハウスへ行きました。兼ねてからずっと楽しみにしていた公演。Nutcracker。くるみ割り人形で…

オーナメント

ちょっとさぼっちゃいました相変わらず、クリスマス一色な街を楽しんでいます。クリスマスツリーのオーナメントを集めたお店で、可愛いトナカイとサンタさんをお迎えしました。オーナメントだけど、自力で立ってくれるので、置物として飾ります。なんて可愛…

Christmas Concert

こんにちは昨日は久しぶりにおめかしをして、オーケストラを聴きに行きました。お気に入りのビンテージドレスを着ました。こちらにきてから確実に太ったので、ウエストなど入るか心配でしたがまだ着れました…よかった…この時期限定の、曲目にクリスマスソン…

white darkness

こんばんは。寮のお部屋に、写真とポストカードとキラキラを飾っています。edenworksの季節の花の押し花も、私を見守ってる。留学も、残りあと2か月を切りました。はやいなあ、とてもはやい。アメリカに来た日から今日までもあっという間だったけど、ここか…

タルト

昨日は久しぶりに、美味しいものを食べました。私、日本にいた時は結構毎週?毎月?ここに行きたい、これが食べたい、というのをネットで見つけてきては、お店に足を運んではもぐもぐ食べる、というのが日課(?)だったんですが、こっちに来てからは、節約した…

あの日の女の子

前回のブログで本当は意見なのか我儘なのか〜なんて考えていたら、思い出した事があって、なんか恥ずかしいタイトルと文章が出来上がりました。私は、厨二病という病からは、抜け出せそうにないです。はてなのブログを始めたのは2013年8月2日。最初にブログ…

what do you mean?

今夜はカップケーキ、3つもたべちゃった。自分の意見を持つことはこの国(アメリカ)ではすごく重要視されることです。私は日本で生まれ日本で育ち、日本の映画も音楽も大好き(勿論、他の国の映画や音楽も大好きです)なガチガチの日本人です。物事の裏にある暗…

datebook

手帳が好きです。大きくてパリッとしてる手帳に、小さくて読めないや!ってくらいの文字で(そもそも私が小さくて薄くて丸い字しか書けないっていうのが原因なんですが)予定はもちろんですが、その日に会った人の名前や買ったものを書いたりするのが好きです…

古着屋さん

こんにちは。夕方です、寒いです。まだ4時半なのに、もう外が暗いです…?今日は、私がbostonでよく行く古着屋さん紹介します。こっちにいる友達には是非興味を持ってもらって行ってもらおうという魂胆。(?)日本にいてこれを読んでくださってる人にはアメリカ…