Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

ザ・生活

f:id:cocoanight0427:20210906131809j:image

職場にお弁当を持っていくという、ゆるめな決意をしました。(ゆるい場合は、決意とは言わないんだろうか?じゃあ何だ?心がけ?)

お弁当といっても自然解凍可な冷食のオンパレードだし詰めるのは下手くそだしで、載せるほどでもなかったんですが、冷凍食品の安さとクオリティの高さに心をぶち抜かれたので…。特に白身魚のタルタル(1番下)がありえない美味しさです。揚げ物の冷凍なのに、レンジで温め直した状態で口の中でちょっとザクッ、ていうんですよ意味がわからない。そして安い。お米合わせてこれ1食150円くらい。今までお昼はエブリディ800円くらいかけてコンビニで買ってた私、ばかみたいだね……。ゆるい気持ちのお気楽お弁当生活なので続くかはわからないけど、とりあえず継続してます。

弁当箱は、実家で使われず眠っていたものです。6角形なのが思いのほか詰めづらかったのと、そもそもこれを持っていくのに入れる袋にも困りましたけど、ハラダオサムの絵はやっぱり可愛いから許しちゃうよねぇ。色もちょっと昔っぽい黄土色がかった茶色なの。好きです。

 

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20210905215042j:image

f:id:cocoanight0427:20210914130149j:image
f:id:cocoanight0427:20210914130151j:image
f:id:cocoanight0427:20210914130154j:image

f:id:cocoanight0427:20210916184517j:image

 

 

そして家でも、だいたいワンプレートだけどほぼ毎日、作っています。これまでの私では考えられねえ〜!在宅勤務の日(思ってた以上に多かった)だけは朝ごはんというかブランチというか、なんかそんなものを作って、ちまちま食べながら作業しています。最高。

それにしても3枚めのスクランブルエッグ、ケチャップのかけ方はなんだ。センス皆無か。鼻の下を伸ばしたなにかの生き物ですかね。

 

 

 

在宅勤務が思いの外多かったと書いたので追記すると、これまで私の家では床に座って折り畳み式のテーブルの上でご飯を食べるかIKEAのもっと簡素な折りたたみテーブル(ほんとこれが使えるんだわ)を使ってベッドで食べるかの2択だったんですが、ついにテーブルと椅子がスタメンに加わりました。

f:id:cocoanight0427:20210914224355j:image

特に椅子は散々っぱら迷いに迷ってようやく決まった、セブンチェアのワイルドローズ カラードアッシュ。  もう、最高に可愛いです。こんな見た目だけどそこそこ長時間座っていてもお尻や腰が全然痛くならないというのがセブンチェアのすごいところ。さすが、北欧至極の家具メーカー、フリッツハンセンだね!!大事に座っていこうと思います。今過去イチで部屋の状態を気に入っているので、今後もちょくちょく撮影して載せちゃうと思う。期待してて(?)

 

 

 

 



f:id:cocoanight0427:20210905214805j:image

で、これは元気が出るカラーのアイス。なんならミスドのアイス、って響きだけで、元気出るよね。黄色と赤とグリーンが可愛くてハッピーカラーパレード状態。(?)

 


f:id:cocoanight0427:20210905214807j:image
f:id:cocoanight0427:20210905214802j:image

そしてiittala × minä perhonenのマグカップ、インスタで見つけて完全にその可愛さにやられ、ポチりました。ゆるくてカラフルなバードたちが可愛い〜むり〜。箱までもが可愛くて、まだ捨てられていない。むり〜。

 

 

 

と、そんな感じで、ゆるく生きています。ゆるすぎて、ちょっとあかんなぁ…と思うくらい。ペン字の学習でも始めようかしらね。

 

あともうさすがに人に会いたくてうずうずしています。コロナワクチンもようやく1回めが打てたので、色々様子を見ながら会いたい人と少しずつでも会えたらいいな。そしていつかみんなで、こんな時もあったねぇなんて、ヘラヘラ他愛無い事として話せる日が来るといいね。