Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

I witness you

全然ブログを書いていなくて、もうどうしようもないな〜全く🤷🏻‍♀️と突然思ったので、書いてみています。(これ、絵文字は反映されるのかしら?iPhoneのお手上げです〜みたいな絵文字が本当、今の私の状態にぴったりで使っているんだけれど、反映、されてます?か?)

 

 

f:id:cocoanight0427:20210212001958j:image

 

ここ最近のことで言うと、11月(もう3ヶ月前だけど、最近と言わせて…)にお引越しをしました。久しぶりにベランダを手に入れて、朝陽をちゃんと感じられる部屋になったことが、とても嬉しいです。(今までの2年半以上はマジで牢獄のような大きさの網入り曇りガラスの小窓ひとつしかない部屋に押し込まれていた)

家具も買い足して、だいぶ生活の質が上がりました。嬉しい〜。諸々の事情で数ヶ月でまた引越してしまうかもしれない可能性も高いけれど、まあそれはそれとして。

やっぱり陽の入る部屋で生活する事は大事だね。

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20210212005817j:image

「違国日記」の新刊が出ました。

2021年もまだまだ、イチ推し漫画は違国日記だなと思っています。たとえ物語の中であっても、こんな登場人物たちが存在してくれていることは、私のちょっとした救いです。登場人物へのそういう感情ってドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも思ったけど、逃げ恥よりももっと"下手な人"が多いので、それも含めてこの世界観が好きで、救われます。いつか違国日記への愛だけでブログを書く日が来ると思う。

ちなみに、もうひとつの私の連載中の推し漫画「3月のライオン」は、全然新刊が発売される匂いがしません…2021年のうちに…ぜひ…1巻くらいは…。

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20210212004155j:image

 

あと、昨日「花束みたいな恋をした」を映画館へ観に行きました。終始ニヤニヤしてるか、苦々しい顔してるかどちらかの表情で観る事になる、菅田将暉有村架純の鼻筋が綺麗な恋愛映画です。カップルは一緒に観ないでね、あぶないよ。(でもそれ以上に、これを一緒に観てなんともない≒感情の機微が面倒臭くないカップルなんて、なんか嘘くさくてお花畑で、嫌だ) (他人の恋愛観に口出すなですけれども)

 

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20210212004208j:image

あと、今日はBUMP OF CHICKENの結成25周年記念日です。(ちょっと考えただけでわかったけど、これが久しぶりにブログ書こうって思い立った理由だな、と思った所存です)

25周年、節目の年だけど、世界の状況もバンドの状況もかなりイレギュラーな今年。手放しに喜ぶ事はできないし、どう振舞ったって、辛さや悲しさを内包してしまう時期だけど、それでもまた記念日に辿り着いた事実を抱きしめて、新しく私達に贈られた "Flare" を何度も聴いて、今日も明日も自分の街を歩こうと思いました。いつか、何のしがらみもなく、この曲をただ純粋に"私だけのもの"という気持ちで、好き勝手に、みんなが聴ける日を夢みながら。(誰かへの曲なのでは、という言葉に、今回ばかりはどうしても、小さく憤慨していたわたし)

 

 

 

 

今回はやたらとサブカル(?)な内容でしたね。やーん、どうしよう。どうやって締めよう。

 

えーと。今年の目標は、部屋に植物を増やすことと、去年より少しばかり、人との関係性を深く優しく築く姿勢を整える事です(?)

 

今年もどうぞよろしくお願いします!