Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

クリスマス

こんばんは。

クリスマスですね。皆さん、どうお過ごしですか?

私はあったかいおうちの中で、美味しいケーキとチキンを用意して、ワインも飲んじゃって、ゆっくりしたいな…と思いながらの、けれど現実は仕事帰りです。

3連休もイブも無視した7連勤…そしておバカな私は、その連勤中におバカなことをやらかして、上司にも先輩にも呆れられちゃって、落ち込んでいるのは否めない、そんなプチハードな現実なのでした。

 

加えて今朝からちょっと風邪気味で、なんだかぼーっとしすぎて、今さっき、帰宅する電車を乗りまちがえてしまいました。あらら…。

 

出戻る電車待ちで、これを書いています。

 

お花屋さんがまだ開いている時間にはぎりぎりあがれたので、店先でいちばんかわいく感じた、チューリップを買いました。あんまり深く考えていなかったのですが、クリスマス当日、プレゼントでもなく、自宅用に1本のチューリップを買う、仕事帰りの化粧のおちた疲れ顔の女を、心配してくださったのでしょう。お花屋さんのお姉さんに「チューリップは切り花にしたあとも光に向かって伸びていきますので〜」って声をかけられました。

 

うーん、かなしくなってきました。笑

 

f:id:cocoanight0427:20181225204825j:image

 

みんながにこにこ、楽しく過ごしている日に、やすみでない、なので会いたい人に会えない、たったそれだけでこんなにも簡単にかなしくなるなんて、わたしにしては珍しくて、びっくりしています。

 

 

 

おかしいなぁ。つい数日前は、クリスマスマーケットに行って大きなビールを飲んで、カマンベールチーズのアヒージョとか大きなソーセージとか、たべたのに。突然クリスマスライブが始まって、みんなで歌って踊って、すごーく楽しくて幸せだったのに。

 

f:id:cocoanight0427:20181225212928j:image

 

なんとも言えない顔してサンタさんがソリにのってる、ちゃんとトナカイもついてる、すごいバルーンアートも持ってたのに。(あほ)

その前の日は、私の大好きなグラマシーニューヨークのおっきなホールケーキをたべたのに。はぁ、思い出すだけでどきどきします、あの箱を開けた瞬間にみえたホールの、夢のような大きさ。

f:id:cocoanight0427:20181225212254j:image

 

人は、自分が過ごした楽しかった時間や嬉しかったことをすぐに忘れてしまうし、同じ時間軸で自分がひとよりさみしかったりするとすぐ、ダメになってしまいがち。

 

もったいないな〜そういうのに、かちたいな〜

 

 

ここに書いてたらなんだか少し元気になってきました。ケーキの写真も、効果抜群でした。

 

帰ったら、いちばんにチューリップを花瓶に生けて、パスタを食べて、お風呂にゆっくり浸かって、あったかい部屋でアイスでもたべようっと。

 

明日で悪夢の7連勤も終わりです。そしてさらに、仕事納めです。うれしい!私の年末の楽しみは沢山あるので、風邪をこじらせるわけにはいきません。

 

あとすこし〜!

みなさんもお身体ご自愛くださいね!さむいから!