Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

クリーム

ちょっぴり、お久しぶりです。

 

昨日まで盛大に体調を崩していました。

木曜日に突然お腹を下してしまって、やだなあ、だけど学校に行かなくちゃなぁ、と思いつつも外に出たら、あらあら、ものの数十分で、39度まで熱が上がりました。そのまま学校終わりに病院に駆け込んで整腸剤と解熱剤をもらって、お家で土曜日まで、ひたすら寝ていたら、治りました。

なんだったんでしょう…。

 

寝すぎたのか、変な時間に起きてしまったので、これを書いています。

 

 

久しぶりに熱に浮かされる、って体験をしました。くらんくらんして、なんかもう自分の事かまってたくない〜考えなくていいかな〜誰かどうにかして下さ〜いという感じで、ちょっと酔っ払った時の気分に似てました。

あなたは酔っ払っても変わらない、とみんなに言われるんですが…自分の中ではそんな感じですよ、本当は。

気分よく酔っ払ったら、誰かに自分のこと投げちゃいたくなります。しっかりしなくちゃ、って気持ちと酔っ払った所を見せるのが恥ずかしい、って気持ちのほうがいつも勝つから、そんなこと、出来ないんですけどね。

 

 

って、この話は置いておいて、最近食べてる美味しいものをひたすら載せようと思います。

 

f:id:cocoanight0427:20160710031154j:image

 

牛カフェのチーズケーキ。抹茶味!

ほろ苦なマーマレードと相性抜群で、はぁ、本当にセンスの素敵なチーズケーキばかりのお店だなぁここは…と幸せに浸りました。

ちなみにドリンクもパスタもフライドポテトも美味しいので、もう天国と言っても過言ではないです。

 

 

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20160710031554j:image

 

つぎに油そば!大学の空き時間に食べました。油そばって名前なのに、思いの外さっぱりと食べられました。けど、今度はチャーシューを卵に替えてみようかな。卵のトロトロさとの相性が、良さそうだったので!

 

 

 

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20160710031758j:image

 

お次は、神保町のさぼうるさん。

モーニングで、クリームソーダとサンドウィッチを食べました。ブルーとピンクのクリームソーダ…なんて可愛いの。。

 

f:id:cocoanight0427:20160710031941j:image

 

細々と色んなものが雑多に、だけど愛着のある様子で置かれた店内、なんだか懐かしい感じがしました。

 

f:id:cocoanight0427:20160710032122j:image 

 

外には赤い電話が。また行きたいです〜

 

 

 

 

 

 

 f:id:cocoanight0427:20160710032419j:image

 

お次は三茶のTHE GLOBEのロールケーキ。

夕立が来そうだったので、雨宿りがてら寄って食べたのですが(食べ始めたらちょうど夕立来たので、このチョイス正解でした)、すごーく可愛い盛り付けな上に、美味しかったです。しっかりした食感のロールケーキでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20160710032501j:image

 

f:id:cocoanight0427:20160710032509j:image

 

最後に、桜新町の815 coffee stand。

カプチーノとクレミアを頼みました。

どっちもすごくすごく美味しかった!本当に牛乳感たっぷりのソフトクリームで、すごく好みな味でした。

 

f:id:cocoanight0427:20160710032612j:image

 

こんな風に、壁紙が可愛いお店です。

 

f:id:cocoanight0427:20160710032737j:image

 

外観はすごくスタイリッシュ(?)な感じで住宅街に溶け込んでいました。けれど突然現れる星マークにはすごくわくわくしました。

 

f:id:cocoanight0427:20160710033137j:image

 

お馴染みひぐまと。今期、大学の全休日がちゃっかりと、かぶっているんです。まさかの。笑

昼から夜中までひたすら2人で話し倒した1日でした。

ピンクと黒。金髪と黒髪。正反対。似てないな。考え方も似てない。目標だって全然違う。のに、なあ。なんでこんなに楽しいのかな。

 

 

 

 

 

ふと思ったけれど、喧嘩できるような友達って、やっぱり数人で、紛れもなくその中の1人です、この子は。

 

喧嘩、というか、意思の伝え合いだけれど。

 

踏み込んだところまで意見するのはとても怖いことです。言ってしまったらどうなるか分からないこと、なんてたくさんあって、そういうものにはお互い触れないで一定の距離を置いておいたほうが良いことなんてたくさんある。けど、その人と仲良くなればなるほど、好きであればあるほど、どうしても、な時はあって。そんな時に、怖いけど自分の思ってる事を言おう、と思えるのはやっぱり臆病者なので、数人。

信じて考えて投げたボールなら、ちゃんとキャッチしてくれるって、信頼できるから(したいから)なんだろうなあ。

 

一度投げたなら、投げ返されるボールがたとえ豪速球やコントロール無視のカーブ(ふふ、ある曲から抜粋)でも、しっかり食らう覚悟は必要だって、忘れないようにしよう。

 

 

とてもとても、勇気と気力のいる作業です。

だけど私はそれを、ずっとしたいです。

手放しちゃうことがないように。ね。

手放す気なんてさらさらないもの。