Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

紫陽花

 

この前の大学のおやすみの日に、鎌倉に行きました。

一人暮らしの家から、わりと近いのでよく行ってたのですが、今回はなんだかんだで、1年ぶりとかの鎌倉でした。

 

f:id:cocoanight0427:20160624124352j:image

 

写真は、鎌倉文学館の門です。

この日は、MARTEのワンピースに、高校生の頃Grimoireで買ったチロルブラウスを羽織にして着ていました。サンダルもGrimoireです。いつもの刺繍ちゃん。

 

鎌倉文学館、館内には、日本の文豪たちの様々な資料が保管されていたし、外のお庭にはたくさんの花や木が植わっていて、私得、というか。

すごくゆったりとした時間がすごせました。

 

f:id:cocoanight0427:20160624124506j:image

 

髪色、透けてきてちょっとピンクみたいになりました。いいかんじ。

 

f:id:cocoanight0427:20160624125533j:image

 

IKUMIコラボの写るんですで写真を撮るゆりなさん、

inバラ園。

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20160624124536j:image

 

鎌倉文学館に行く前、朝はやくの時間帯に、長谷寺にも行きました。初めてでした。見下ろす景色が、とっても綺麗で、びっくりしました。海と街と、紫陽花の景色。とっても贅沢な光景でした。

 

f:id:cocoanight0427:20160624124919j:image

 

f:id:cocoanight0427:20160624125727j:image

 

なごみじぞう、?も可愛かったです。大きい子と撮りました。南無〜

 

 

 

f:id:cocoanight0427:20160624125926j:image

 

長谷寺から鎌倉文学館へ向かう途中に、ジャックと豆の木、というパン屋さんがあったので寄りました。ジャックと豆の木のパン屋さんの存在は前から知ってたのですが、どこにあるのか曖昧なままでしたので、見つけた時はびっくりして、えーっ?!と叫んでしまいました。

 

 栗入りの食パンと、アップルパイと、ピザトーストみたいなふかふかのパンを買いました。名前がわかりません。けどすっっっごく美味しくて、絶対また行こうって決めました。

f:id:cocoanight0427:20160624130031j:image

 

カレーパンを頬張るゆりなさん。幸せそう。

 

f:id:cocoanight0427:20160624131833j:image

 

お昼ゴハンもカレーでした。

ゆりなさん、カレーが好きすぎて、2.3日に最低でも1食は食べないと禁断症状が起こるって言ってました。。。カレーノイローゼ???

 

f:id:cocoanight0427:20160624131934j:image

 

夕方には、茶房 雲母へ。

ほかほかツヤツヤで、もちもちな、大きな白玉。トロトロの抹茶をかけて、烏龍茶と一緒にいただく…最高な美味しさでした。幸せのかたまり、、♡

 

 

これからバイトに行きます。混むかなぁ、混むなぁ、うん。金曜日も終わりますね。1週間お疲れ様でした。土日は天気、安定するんでしょうか。おでかけしたいです。

ごはんも、つくりたいです。カルディーでイエローカレーグリーンカレーがめちゃめちゃ安くなってて、買ってあるので、それが作りたいよ〜忙しいよ〜。ああまた胃と心が悲鳴をあげちゃうよ〜だめだよ〜、ひとりごとです。

 

 

では。