読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

August angel

f:id:cocoanight0427:20150829145350j:image

文章を書くのは好きで、誰かに読んでもらえたと知れた時はとてもとても嬉しいのに、最近はなぜこんなにもブログをさぼってしまうのでしょう。笑

お久しぶりです。
1ヶ月半以上更新してませんでした。
たくさんたくさん、楽しいことがあったのに。

少しずつ、遡っていこうかな。。
できたら。

夏休みはちっちゃい頃から苦手だったなあと思い出しました。誰かが家族で遠くに旅行に出かけたり、友達同士でとても楽しそうに遊んでいるのを横目に見ては、劣等感に苛まれながら夏の暑さに身体をやられつつ、だらだらと毎日を過ごしているような子だったからです。
そして私は先ほど書いたような劣等感とか、変な自尊心とか、そういうのが強すぎるようで、そのことも相まって、うまく過ごすことができず、本来夏休みって学校に行かなくて済むっていう、すごく素敵な日々なのに、ただ休みをだ、だらと消費しているだけの子でした。

今だって、夏の暑さに身体をやられるのはあまり変わらず、相変わらず家で眠ることが大好きな私はうまく夏休みを過ごすことが苦手だけれど、今年の夏は、夏らしいことを沢山しました。
BBQ、プール、海、夏フェス。水族館、浴衣、長蛇の列のカキ氷。私がこんなに夏らしいことをやったなんて、信じられません。自分からじゃなく、誰か私の大好きな人達に誘ってもらえて実現したことも沢山あるから、大事だなあ、人は。小さい頃より少し多く深く人の繋がりを持てたことを褒めてあげて良いかな。


もうすぐ、夏が終わります。
大事な人たちに会っておかなくちゃ。