Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

日々

また少し、お久しぶりになっちゃった

帰国に向けて、荷造りやら、新しいお部屋の確保やら、引っ越しの日取り決めやらしています。新生活、とても楽しみ。

週末は大雪で、授業が休講になる程でした。




f:id:cocoanight0427:20160208024004j:image

けれど、こんな素敵な光景がみられちゃった。
雪は写真なんかよりずっと白くて、空気は澄んでどこまでも冷たくて、全てが止まったみたいに、しーんとしていて。
あぁここは、私が生まれ育った場所ではないのだ。私はあの町から、ずっとずっと遠いところにきて、初めての空気に触れているんだ、って思いました。
夕焼けのピンクは今までも大好きなものの一つだったけれど、これほどまで幻想的に美しく見えたことはなかったと思う。
綺麗すぎて、後で少し悲しくなるほどでした。



f:id:cocoanight0427:20160208024449j:image
amorinoのアイスクリームは薔薇の形。
前回食べた時、ピスタチオが、これでもかと言うくらい美味しかったので、頼むのは2度目。他のフレーバーは今回はシンプルに、チョコとバニラ。シンプルなものが美味しいお店の愛おしさって、たまらない。

f:id:cocoanight0427:20160208024731j:image

museum of scienceで大きな椅子に乗ってみたり

f:id:cocoanight0427:20160208024910p:image

くるくると、回ってみたり。


f:id:cocoanight0427:20160208024810j:image

大きな角を生やしてみたり。


f:id:cocoanight0427:20160208024946j:image

私はとっても元気です。
今回受けたTOEICの点数も知り、目標には届いていたのでほっ、としました。(と言っても目標があまり高くない甘ちゃんなのでアレですが…)


アメリカでの生活はあと1週間もなくなってしまったけれど、残り数日を、見て聞いて触れて、 ちゃんと色んなことを感じて過ごせるよう、がんばります。

帰国したらみんな、遊んでください。
みんなに会えるの、心から楽しみです。

ではこれから、お出かけしてきます。