Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

ウトウトバス

お久しぶりです。

5月も中旬、寒暖差の大きな日々が続いておりますが、皆様、お元気ですか?私は元気です。

4月から環境がガラッと変わり、日々変化と順応の努力の毎日です。なんだか、大してちゃんとした事をしているわけでもないし、考えてが足りているわけでもないのに、頑張ってる、みたいな気持ちになっているのは私の向上心が乏しいせいなのでしょうか。ちょっとそれは、ダメですねぇ。…と言いつつ、23年、生きてきてしまいました。ああ。

 

 

今、仕事終わりに飛び乗った夜行バスの車内で、これを書いています。明日から連休をいただくので、ちょっと美味しいものを食べに名古屋へ行きます。4ヶ月ぶり…くらい?あまりスパン、あいてないですね。笑

 

書き始めたはいいものの、何を書けばいいかわからなくなってきて、うーん。とカメラロールを遡っていたら、3月の最後に草津に行った写真がでてきました。

 

f:id:cocoanight0427:20180514002613j:image

f:id:cocoanight0427:20180514002625j:image

 

f:id:cocoanight0427:20180514002336j:image

夜の湯畑が幻想的で美しくて、ちょっと酔っぱらっていた私達は、なんだかハイなのに少しさみしくて、お互いのことが大好きなのだという気持ちがどこからともなく滲み出てきていて、幸せ以外のなにものでもない時間を過ごしたのでした。

 

物理的距離や時間の流れが遠のく中、通信機器の普及だけがお手軽に進んでしまって、自分の世界と誰かの世界のつながりが希薄に感じてしまいそうになることは、人間どうしてもあるけれど。そうしてSNSなんかに固執してしまったり、逆に今度はしがらみから逃れようと離れてみたり。わかります、やってしまいます、私も。

でもねえ。どうしてだろうねえ。"会って目を見て話す"って本当に素晴らしい行為で、何をこんな色々考えていたのかしら?みたいな気持ちになるんだ。その感覚が私達には存在すること、忘れないでいたいんだ。

 

また3人で旅行がしたいなぁ、出来るだけ早くに!

 

 

 

驚くほど何が言いたいのかさっぱりわからないブログになってしまいました、すみません。が、社会人になってまだ1ヶ月、の、まだ自分の芯を持てなくて、あたふた、ふわふわしてる自分をすごくよく表している感じがするのです。が、ただ単に眠いのかもしれません。そういうことに、させてください。だからタイトルが「ウトウトバス」。それでは、車内も消灯の時間になりました。眠ります。また、懲りずに書きます、ブログ。パリのことも書いてないって、今気づきました。大変。書きます。た、たぶん。では〜。