Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

ホリデー


こんばんは。
月曜日ですね。1週間の始まりなのに、天気があんまり良くなかったり、雨が降ったりなので、ちょっとモヤモヤします。

昨日のことを書きます。

昨日は高校のお友達たちと遊びました。最初は私ともう一人の友達で、下北沢にあるTOLO COFFE&BAKERYというところに行きました。

f:id:cocoanight0427:20150608233915j:image


f:id:cocoanight0427:20150608224949j:image

タラコと大葉のパスタです。幸せな味がしました。パンもモチモチサクサクで最高でした。

モチモチした食感だと噂のパスタと、店内の可愛さ目当てで行ったのですが、かの有名なトトロシュークリームのあらふ白髭のシュークリーム工房が併設されていて、びっくりしました!!!

f:id:cocoanight0427:20150608225447j:image

もちろん食べました、トトロシュークリーム。
小トトロ?
可愛い〜食べられない〜と言いながらペロリと食べました。
テイクアウトも出来るようでしたので、今度何かのお土産とかに持っていきたいです!そんな機会あるかな!

f:id:cocoanight0427:20150608225629j:image

f:id:cocoanight0427:20150608230222j:image

そのあとはミナペルホネンの展示会、ミナカケルに行きました。
いろんな可愛らしいテキスタイルが並んでいました。
f:id:cocoanight0427:20150608225946j:image

傘やお洋服、椅子やスタンドランプが浮かんでいたりもしました。
あの場にあったものはすべて、可愛くて、それぞれ何かの物語を含んでいて、布も絵も言葉もみんなそれぞれが自分のあるべき形を知っているようで、すごく落ち着く空間でした。心のこもった存在って、どうしてこんなに素敵なんだろうか。と幸せな気持ちになりました。

そのあとは、もう2人友達と合流して計4人に。
f:id:cocoanight0427:20150608230321j:image

4人とも合わせたわけでもないのにことごとくスカートで、丈が長くて、面白かったです。記念に写真を撮りました。

4人でよるごはんを、と、and peapleに行ったのですが、楽しすぎて写真を撮り忘れました。お店の中の写真だけ残ってました。

f:id:cocoanight0427:20150608230915j:image

and peapleは店内がとっても可愛いんです。昼と夜では雰囲気がまた違っていて、いいなあと思いました。

昨日会った子たちは、1年ぶりに会う子もいて、その間の色々な出来事を聞くのが楽しかったです。
あぁ、みんな変わっていっちゃうや、さみしいや、っていう感情は去年の今の時期に十分経験済みだったので、今回は落ち着いた気持ちで聞くことができました。
変わったとこもあるのは勿論だけど、それは当たり前で、それでもこうやって繋がっていられるなら、こんなに幸せなことはないなあと思いました。
もちろん、変わらないところもたくさんありました。





4人とバイバイした後、なんとも言えない不思議な気分になって、よしもとばななさんの「彼女について」が読みたくなりました。ので、読み返し始めました。
たぶん私はよしもとばななさんのかく文章自体が好きなのですが、その中でも「彼女について」は私の、大好きで大好きでたまらない本です。



そして今日は大学の授業が終わる頃、ひぐまから連絡が来たので牛カフェに行きました。

f:id:cocoanight0427:20150608231905j:image

赤海老とトマトが入ったパスタを食べました。最高においしかったです。
それにしても、昨日今日で私は、美味しいごはんにいくらつぎ込むつもりなんでしょう。美味しいから幸せなのですが。。。



牛カフェ、ひぐまに連れて行ってもらいながら最近ちょくちょく行けてるのでとても楽しいです。
嬉しいこともありました。
牛カフェの人達にもCocoちゃん、と呼んで頂くことになりそうです。

私、今TwitterもインスタもCocoという名前でやってるのですが、Cocoと呼んでくださる人がSNS上にはとどまらなくなってきていて。本名知ってる人にわたしがCocoと呼ばれていることを冷やかされるのはすごく恥ずかしいんですけど、もうそうも言ってられなくなってくるレベルで、Cocoが周りに浸透しつつあります。
響きが私には似合わないような可愛い優しい感じの響きなので冷やかされるので本人としてもなんかすごくすみません、、、な気持ちなのですがどうしたらいいでしょう。
どうしてCocoって名前なの?って質問にも、答えが短絡すぎるので、答えるのが恥ずかしいです。何かもう少し深い意味を持ったことを付けしたいレベルです。。。しようかな。。。そんなことを記事にしてしまってそういうことにしちゃおうかな。。。


ダラダラ書いてしまいました。
どう終わろう。
とりあえず明日のテストを頑張りますという事だけ言い残して終わる事にします!!!!

では!