Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

北陸

3月23日。
朝5時に家を出て、バイト先の先輩方が運転する車に乗って、北のほうへ行ってきました。
こちらから向かう人数は、4名。8人乗りの大きな新車で、向かう先は関越方面。

f:id:cocoanight0427:20160325132528j:image

最初に行き着いた場所は、新潟県です。(すでに時間は11時ごろ)
ここで乗車人数が1人増えます。
海沿いまで行ってはしゃいだり、みんなで写真を撮ったりして

f:id:cocoanight0427:20160325132832j:image
(うしろ、、、さいこう、、、)

次に向かうは石川県。(12時には新潟を出発)
これでもかというほどのスピードで(絶対に真似しないでください)高速道路を走り、15時ごろには石川県に到着。
また1人、乗車人数を増やしてやっと全員が揃いました。観光スタートです。

f:id:cocoanight0427:20160325133324j:image

f:id:cocoanight0427:20160325133336j:image

念願の、兼六園にいきました、、、♡
想像よりずっと広くてびっくりしました。
静かに観光する場所だったと思うのですが、メンバーがメンバーだったため、終始ボケとツッコミの嵐で、大爆笑でした、、、。兼六園さま、ごめんなさい。ちゃんと、すごいなあ素敵だなあと思いながら巡っていましたよ。

金沢城も行きました。

f:id:cocoanight0427:20160325134010j:image

雨が降り出して、寒くてたまらなかったけど、なんだかんだでしっかり端から端まで見回ったなあ。おっきかったなあ。

f:id:cocoanight0427:20160325133357j:image

その後はお茶が飲みたいね、という話になってひがし茶屋街へ。風情があるを連発している先輩方、風情って、言えばいいと思ってるでしょ、のツッコミが絶えなかった。

着いた時間がもうすでに18時くらいだったので、お茶屋さんはほとんど閉まってしまっていて。

なので、カフェにはいりました。

f:id:cocoanight0427:20160325133405j:image

可愛いカフェでした。
ゆっくりして、温泉に入りにいって、21時ごろ石川県を出て。また高速に乗って新潟へむかい、24時ごろ、新潟へ帰ってきました。
新潟で乗った1人をお家の前で降ろして、また遊びに来なきゃダメだよ、とみんなで言って(私は言いつつ泣きました)お別れをして、旅の終わりが見えてきました。

また高速にのって、帰ってきたのが朝4時でした。本当に丸1日をフルに使って帰ってきた弾丸旅行 ? 。


私は、本来はものすごーく、おしゃべりなくせに、初対面の人や、まだ関わりが浅い人たちと対峙して話すのがものすごく下手です。人と仲良くなるのが下手なんだと思います。
だからバイトを通してこんな風に、みんなで車を走らせて200キロ以上も遠い場所に行って遊んで…って出来るなんて、思いもよらなかったのです。
私がアメリカから帰ってきたのが2月で、またバイト先に戻ったのが3月。帰国後、出勤日が1日もかぶらなかった人や、もう一生会えないかもなあと思っていた人もいたから、尚更…奇跡のようでした。
この日本当にたまたまシフトが入っていなくて、よかった。


またみんなで会えるかな。
みんながいなくなっちゃうのは寂しいし、悲しいし、不安いっぱいだけど。今の私のバイト先を、ふと、帰ってみようかな。と思ってもらえるような場所に出来るように、頑張って続けていきたいと思います。色々、覚え直さなくちゃいけないことも沢山あるなあ。

新潟、石川。
また行こうっと!どちらも観光したいところがまだまだいっぱいあって、とても1日じゃ回りきれないと実感したので。
そして私は車の免許をとらなくちゃなあ、、、(と言い始めてから、2年ほどが経過しています)


さぁ、現実に戻ります。
はやくあったかくなりますように。

f:id:cocoanight0427:20160325135646j:image

では。