Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

fog of cherry trees

f:id:cocoanight0427:20160407203127j:image

桜の霧。

今年も、お花見をしました!
天気予報があまり良くなかったので、今年はお弁当を作ったりはしませんでしたが、満開の桜の中、目黒川をてくてく歩きました。

日本人は、桜が本当に好きですね。日本人であることを嬉しく思う季節です。良い季節だなあと思います。

f:id:cocoanight0427:20160407203727j:image

お肉を頬張りました。

f:id:cocoanight0427:20160407203757j:image

いろんな場所の桜を見に行きたいです。
たくさんの桜が風に吹かれてぱあっ、と散ると、ため息が出ちゃうくらい綺麗。ハチクロの竹本くんがはぐちゃんに恋に落ちる瞬間を思い出します。あのシーンは、桜が散っていく瞬間を哀しい、切ない、って思わせないからすごい。と思います。本当に大好き。あぁ、ハチクロ、漫画も映画もドラマも全部見返したくなっちゃうなぁ。はぐちゃんをみていると、髪を長くしたくなるし、ゆるふわに巻きたくなります。



大きな桜が1本だけ咲いている土手なんかも素敵だな。と思うのは、私が育った街にすごく立派な桜の木があるお家があったからかな。それはもう植えてあるとかではなくて、ご神木のように、その木とその家の人が共存しているかのような、それくらい大きくて立派な桜でした。ピアノの習いごとの帰り道、車の中から見えるライトアップされたその桜が、とっても好きだったなあ。

f:id:cocoanight0427:20160411163249j:image

街の桜は、もうすっかり葉桜。
ばいばい、また、来年。