Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

Nature

f:id:cocoanight0427:20151011140127j:image

ブログを書こう。
今日は、カナダへ行きました。
パスポートのスタンプが、一つ増えました。

初めて見たナイアガラの滝はテレビで見るのなんかよりずっと現実的で、ずっと偉大だった。
小さい頃、TVでみたそれは、とてつもなく大きくて怖くて壮大で、人なんかが近づいては行けない場所、って気がしていたものだけれど。人間は滝のそばにお土産屋さんを作って、船を発明して滝のすぐそばまで行けるようにしていて。まったく、自然様、人間がこんな事してあなたのお邪魔をしていますね、すみません。なんて、変なことを考えていたのですが、、、。
思い上がりでした。
これは地球汚染などと混同しないで聞いていただきたい話なのですが…。(それも踏まえてこの話をしてたら、とてもとても無責任な話になってしまうからです)
人間のしでかすことに左右されることなんてない、ただそこに存在しているだけで大きな意味を持っている、巨大で圧倒的な自然をみました。


私は地球がないと生きていけないけど、地球は私がいなくても生きていけるの。私はとてもちっぽけで、自然は私のことなどこれっぽっちも気にしていないと同時に、私は彼らの雄大さに守られているの。

すごいなあ。
もう、なんてことだろう。
私は壮大な自然、というものを前にしてうわー、うわー、ひゃー!と言うくらいしか脳がなくて、ちっぽけで、そんな何にもできない感じが逆に清々しくて、笑いが止まりませんでした。


楽しかった!
写真、沢山あるからまた後でいろいろ載せますね。

f:id:cocoanight0427:20151011153331j:image

メイクを落とす私とじい。
で、おやすみなさい。