読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cocoのポケット

好きなものでポケットをいっぱいにしたい人のブログです

sly



怖いと言われた時に1番に傷ついているのは、本当は、怖いと言われた本人、その人です。自分を否定されて、君が悪いと責められた気になって傷ついているのが、わかりませんか?
何故、誰かの発した一言が全てであるかのように、その人の事を決めつけてしまうのですか。遠巻きにジロリと見つめたりするのですか。

そんな事をされてしまうから、怖いと言われた女の子の心は、本来よりももっと固く小さく縮こまって、見せ掛けだけおおきく、強そうになったんだ。

f:id:cocoanight0427:20160124161331j:image

怖い。自分勝手。怒りん坊。
数え切れないほど聞いた言葉。
そんな事を言われる自分が嫌いです。
でも。本当に自分勝手だったのは、誰ですか。

誰かの心が壊れる音に気づかないふりをし、弱いふりまでして大多数に回った貴方、上手に生きている貴方が、私は嫌いです。

でもきっと貴方も、私の知らないどこかで傷ついているのでしょう。なのに私は、貴方が嫌いだと言わずにはいられない時があるのです。まだ、弱い、自分勝手な人間だから。




強くなる事と優しさを忘れてしまう事が同義なうちは、本当に強くなったとは、言えないと思うの。

あの女の子みたいになりたい。
けれど何度思っても、私にはそれができない。


私は、私である他ないのだ。
私は、私になるのだ。